JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3187
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Macを使用しています。送信済みメールが突然ランダムに消えてしまいました。タイムマシーンも使っていないので戻る事も出来ず

ユーザー評価:

macを使用しています。送信済みメールが突然ランダムに消えてしまいました。タイムマシーンも使っていないので戻る事も出来ず・・・。解決可能でしょうか?又、本サービスの料金形態はどの様になっているか教えて頂ければ幸いです。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: ニフティーです。
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: macに初めから入っているメールソフトを介してPCからメールをしています。アップル製品に初めから入っているメールアプリからiPad、iPhoneからもメールを使用しています。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: まだ何もしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 費用算出方法と、お支払い方法について知りたいです。

こんにちは!
津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、消えてしまったメールアドレスの@以下をお教えいただけますか?

津田をはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
orientalberry.co.jp
質問者: 返答済み 14 日 前.
21830;談が始まってしまい席を離れています。申し訳ございません。

かしこまりました。

該当のメールアドレスは、どちらで取得されましたか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12393;ちらで取得と言うのは、どう言う事でしょうか?すみません教えて下さい。
質問者: 返答済み 14 日 前.
kagoyaで使用していましたが、今はラディックスという会社にお願いしていると思います。

わかりにくい質問で申しわけございません。

orientalberry.co.jpというメールアドレスは、会社名をメールアドレスにしてアドレスだと思うのですが、ドメインはどちらで取得されましたか?

という意味です。

ラディックスさんにご依頼されてメールアドレスを取得されたということでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;えいえ、無知で恐縮です。元々はアルファメールというところで、アドレスを取得しましたが、現在は良くわからないです。社員10名程度が@以下がorientalberry.co.jpを使用しています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12521;ディックス(株)の「Bforthメール」というサービスで、メールアドレス・アカウント・パスワード等の設定情報も一覧で頂いております。

ありがとうございます。

現時点で原因は2つ考えられます。

①MACのメールソフトの不具合

②メールアドレス取得を依頼されて会社が管理している、メールサーバーにエラーが発生している。

①の場合、メールソフト上からでアドレスを削除し再度設定して頂ければ送信データを再取得できますので解決します。

②の場合、サーバーを管理している会社にお問い合わせいただく必要があるため、今メールアドレスを取得依頼されている会社にお問い合わせいただく必要がございます。場合によっては大事なメールが消えていますので、損害賠償ものです。

まず①をお試しいただけますか?年のため、他のPCで送信メールが消えてしまったメールを再設定してみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
9312;を試してみますが、どんな手順を踏めば良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ール→アカウント→任意のアドレスを選んで削除?

かしこまりました。

送信メールが消えてしまったメールアドレスが設定されていないPC、若しくはスマホはございますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
38563;席の社員の関係ないウィンドウズPCならあります。勿論、使わせてもらえます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
31169;のメールアドレスが設定されていなければ良いのですよね?

はい。その通りです。ありがとうございます

そのPCのメールソフトで該当のメールアドレスを使用できるように設定し、消えてしまったメールがあるか確認していただけますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12385;ょっと時間掛かりそうですがやってみます。

お手数をおかけします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21463;信メールだけは全て確認できました。送信済みメールを確認するにはどうすればいいのでしょうか?

送信フォルダをご確認いただけますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
21463;信フォルダしか出来上がらないのですが、何かまずかったですかね?

送信フォルダをご確認いただけますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
Outlookです

ありがとうございます。

そのPCと遠隔接続で確認いたします。

お手数ですが、今設定されたPCのメールアドレスを、画面下部の「個人連絡先を送信する」欄をクリックし、そこに入力して送信していただけますか?

メッセージで直接送信を行わないよう御願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;お送りしました。

ありがとうございます。

今からmatsudaで始まるメールアドレスに、遠隔接続のメールをお送りします。

そちらに沿って接続していただけますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
36865;信済みメールが消えた元のPCではなくて、アドレス設定したばかりのOutlookの方で見れば良いですね?

はい。アドレスを設定したOutlookでよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い

今お送りしました。

WindowsのOutlookで接続作業を御願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21516;意しました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12480;ウンロードも完了したみたいです
質問者: 返答済み 14 日 前.
12501;ァイルを開く途中です

ありがとうございます。
接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知致しました

ありがとうございます。

送信メールが消えてしまったという、問題のメールアドレスは、soukoから始まるメールアドレスでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
36949;います。matsudaから始まるアドレスです

ありがとうございます。

Outlookではなく、今から開くWindowsメールに再度設定してみていただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、わかりました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
23436;了いたしました。

ありがとうございます。

少々おまちください。

ありがとうございます。

受信メールはサーバーに残っていますが、送信メールがメールサーバーから消えている可能性がございます。

申しわけございませんが、質問者さまのMACの不具合ではなく、メールサーバーの不具合の可能性がございます。

残念ながらメールサーバーの不具合の場合、管理しているのがメールアドレスを取得された会社のため、私の権限が及びません。

メールアドレスを取得された会社にお問い合わせいただき、状況を確認していただいてもよろしいでしょうか?質問者さまが全てのメールを削除したわけではございませんので、この問題が発生すること自体、サーバー管理者として問題です。強く追求していただいた方がよろしいかと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知致しました。お手数をお掛け致しました。管理会社に問い合わせてみます。どうもありがとうございました。今回初めて本サービスを利用しましたが、とても助かりました。ちなみに料金は登録したカードから決済という事大丈夫ですね?

こちらこそありがとうございます。

申しわけございません。私は当サイトから請負で在籍している専門家ですので、料金に関しては言及できない決まりになっております。

料金に関しては、以下URLからユーザーサポートにご連絡頂いてもよろしいでしょうか?お手数をおかけします。

http://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い。承知致しました。津田様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

暑い日が続いていますのでどうかご自愛ください。

IT・インターネット についての関連する質問