JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3170
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

半年前から自動で送信されてくる更新プログラムが構成できずに元に戻すということが繰り返されています。解決法を教えてください

ユーザー評価:

半年前から自動で送信されてくる更新プログラムが構成できずに元に戻すということが繰り返されています。解決法を教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はないと思います。ただ同じころからシャットダウンの時に「閉じられてない?アプリがあります。強制的にシャットダウンしますか?」の表示があり強制シャットダウンを繰り返しています
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特別なことはせず毎回同じことの反復です。自動的にプログラムをもとに戻すために約10分時間待ちをしているのみです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

更新プログラムとはWindows10のWindowsアップデートの事を指していますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
26356;新プログラムを構成できませんでしたとだけ表示されていたと思います。

では手動でWindowsアップデートは実施されていますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
23455;施しておりません。した方がよいでしょうか?

はい、一度それを実施してWindowsを再起動してどうなるか実施して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。その場合の主導の方法につきご教示ください

以下サイトの手順でお願いできますでしょうか?

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1701/07/news037.html

質問者: 返答済み 13 日 前.
25163;動で更新プログラムをアップデートしましたが、再起動できません、0x8007054fというメッセージがかかれています。

申し訳ございません。すみませんが私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

こんにちは!
津田ともうします!
よろしくお願いいたします。

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、お使いのOSはWindows10でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます 時間をあけて再起動したらできました・

ご返信ありがとうございます。

Windowsの更新はできましたか?

放電作業や、時間を空けて再起動をすると、正常に再起動できる場合がございます。

こちらご評価頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、評価するをクリックしてください。

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます
質問者: 返答済み 13 日 前.
12487;バイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。]
というメッセージがあって結局更新できておりませんが、どうしたらよろしいでしょうか?

申しわけございません。

そうしますと、遠隔で原因を特定し、解決を図る必要がございます。
お手数ですがリモートサポートをクリックし、承認していただけますか?

津田,
満足したユーザー: 3170
経験: 社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
津田をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12469;ポートを申し込みました

ありがとうございます。遠隔で解決を図ります。以下手順を行っていただけますでしょうか?

①以下のURLに該当のPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0d8f6057-5e64-4948-9699-363cf267025f

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
10分経過しますが実行は終了しません
質問者: 返答済み 13 日 前.
25805;作はこれでよいのでしょうか

ありがとうございます。
接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンはこのままですか?シャットダウンしますか?

シャットダウンすると、操作できなくなってしまいます。

PCはそのままで御願いいたします。

こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました
質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;ちらが何も操作しないと数分で画面がフリーズされてそちらからの連絡が届きません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12414;だ更新されておりません。どうすればよろしいのでしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;度かメールしておりますがお返事はいただけないのでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問