JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3066
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Amazon株式会社からの緊急のご連絡というメールがきて、「異常なログインが見つかり、配送先住所が変更され、配送先住所は

ユーザー評価:

amazon株式会社からの緊急のご連絡というメールがきて、「異常なログインが見つかり、配送先住所が変更され、配送先住所は24時間後に有効になる」とあります。私はamazon
JA: 他のデバイスからもそのメールアカウントにログインされていますか?
Customer: 私はアマゾンにメールした覚えもないし、住所変更・配送先変更をしたこともありません。以前注文をしてもいないものを注文したことのされたこともあるので、心配でメールしました。
JA: パスワードリセット用のセキュリティの質問または電話番号を登録されていますか?
Customer: 多分したと思いますが、昔のことなのであやふやです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: チャットで質問しようとしたのですが、パスワードが違うとかでて、うまくつながらず、電話もやってないとかで困りました。

はじめまして。

質問を拝見しました。

内容からフィッシングメールの可能性が高そうです。

送信元のメールアドレスとメール本文をここに貼り付けて頂くことは可能でしょう?

(個人情報が含まれる場合は消して頂いて結構です)

質問者: 返答済み 10 日 前.
pcのことはよくわからないので貼り付けと言われても…。発行元Amazon株式会社となってます。

承知いたしました。

「発行元Amazon株式会社」ではなくメールアドレスを見れませんでしょうか?

貼り付けと書いたのはメール本文全てを選択して右クリックでコピーして、ここに貼り付けて欲しいという意味です。

内容が見れないと正確な判断ができませんので。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールアドレスはどこにもないです。メールをコピーするにはいったんこれをきって、メールを開いてコピーして、またこれを開いて貼り付けるのですか?

今はパソコンからここに書き込まれているのですよね?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;いそうです。

パソコンから書き込まれているのであれば、メールソフトを起動してコピーし

ここを開いて貼り付ければいいのではないでしょうか?

パソコンは複数のソフトを同時に起動できますよ。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Amazon株式会社から緊急のご連絡2020/06/30Amazon.co.jp
<*****@******.***>
13:32宛先 mineo6525クイック返信全員に返信転送削除
アクション画像を表示
外部リンク先の画像を読み込むには、「画像を表示」をクリックしてください。1 個の添付ファイル表示ダウンロードカスタマーセンター | Amazon.co.jp
【重要】 Amazon株式会社から緊急のご連絡
あなたの Amazonのアカウント:***@******.***、異常なログインが見つか
り、配送先住所が変更されました!新しい配送先住所は24時間後に有効になりま
ログイン日時:2020/06/30/13:32:20
IPアドレス:131.144.76.25
Amazonアカウントの盗難による顧客への金銭的損失を回避するために、携帯電
話のみを使用して Amazonアプリケーションにログインすることをおすすめしま
現時点では、アカウントはまだ機能していますが、一部の機能が一時的に無効に
なっています。これがあなた自分自身でない場合は、アカウントにログインし
て、すぐに設定を変更してください。
Copyright@ 2020 Amazon Inc. All rights reserved
発行元: Amazon株式会社

ありがとうございます。

貼って頂いた内容からだと本当にAmazonに不正ログインされてような気もします。

書かれているようにAmazon(https://www.amazon.co.jp/)にアクセスして以下を行ってください。

1.注文履歴を確認し、不正な注文があればキャンセルする

2.登録したクレジットカード情報は削除し、できれば再発行する

3.パスワードを変更する

因みにAmazonから送られたメールはメッセージセンターで確認できますので

以下のURLにアクセスして確認してみてください。

https://www.amazon.co.jp/gp/message?ref_=ya_d_l_msg_center#!/inbox

質問者: 返答済み 10 日 前.
amazonにアクセスしてもパスワードがちがうとかで、注文履歴が見られません。私はこの一年半近く注文していないのにこの間6個の注文をしていたことになっていて、チャットで問い合わせて不正をただしていただいたばかりです。今回は配送先住所の変更とか、アクセスできない状態では何もできないのですが。

アカウントが乗っ取られてAmazonにログインすらできなくなってしまったのですね。

「何もできないのですが」と言われましてもその事実を初めて聞きましたので。。。

本当に乗っ取られたのであればAmazonに電話で相談したほうがいいです。

■日本国内のお客様:0120-999-373
■日本国外のお客様:81-11-330-3000

また、買い物もされてしまったようなので警察に被害届を出した方がいいかもしれません。

警察にも相談してみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38651;話は現在停止されているのでメールしたわけです。結局、どうにもならないということですか?

申し訳ございません。

ご案内した電話番号は現在使えないようです。

以下サイトから電話とメールができますのでご確認ください。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/call-me.html?ie=UTF8&nodeId=&type=email&skip=true

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のサイトからもできません。

できますよ。

サイトの注意事項をよく読んでください。

ポップアップブロックが有効になっていませんか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12509;ップアップブロック?? 何ですか?

Webブラウザの機能です。

サイトの下部に太字でトラブルシューティングとかかれていますよね?

質問者: 返答済み 10 日 前.
26360;かれていますが、無効か有効かはどこを見ればわかるのですか?

ご利用中のWebブラウザが分からないのでアドバイスできません。

Webブラウザは何をご利用中ですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
webブラウザというのが何だかわかりません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンターネットエクスプローラってやつですかね。
質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10バージョン1909

こちら詐欺にかかった可能性がございます。

緊急の案件として対応いたします。

遠隔で解決いたしますので、リモートサポートをクリックしていただけますか?

津田,
満足したユーザー: 3066
経験: 社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
津田をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。遠隔で解決を図ります。以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLに該当のPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b8bb70ec-e4a7-4ae7-accd-8a890247638a

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21516;意するを押したら画面が真白になってしまったけど?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;っちも真っ白です。

そうしますと、こちらからアクセスが出来ません。

今他のAmazonアカウントはお持ちでしょうか?

今ログインできるAmazonアカウントはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
pcはうといので、アカウントと言われてもわかりません。

Amazonのアカウントです。

以下URLにアクセスし、Amazonにログインして至急チャットでお問い合わせいただけますか?

https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/csp?ref_=hp_202003590_ta&from=gp&source=contact-us&_encoding=UTF8&

質問者: 返答済み 10 日 前.
12384;から、チャットにつながらないからメールしたんですよ。

ログインを御願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;カウントって、*****@******.***,ne,jpのことですか?

申しわけございませんが、個人情報ですので、当方は質問者様のAmazonアカウントがなんなのか存じ上げません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;れでパスワードを入れると、メールアドレスかパスワードが正しくないと出て、できないのです。だから相談してるわけです。

IT・インターネット についての関連する質問