JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 8332
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

間違えてインストールしたAVASTがアンインストールできません。ネットを調べ、IU9というのをインストールして削除しよう

ユーザー評価:

間違えてインストールしたAVASTがアンインストールできません。ネットを調べ、IU9というのをインストールして削除しようとしましたが、できません。この2つをアンインストールしたいのですが。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: AVASTCREARというのをインストールして削除をしようとしましたが、再起動が繰り返されます。開くと「このツールはWindowsのセーフモード下で実行することが推奨されています。セーフモードで実行しますか?・・・・・」とでるのではい、を押すと、再起動が繰り返されます。パソコンの実害はないようですが。スタートアップ画面にも張り付いたままなので。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい、これに従って再起動すると、パソコン自体に一度で入れなくなり、再起動後、暗証番号(PIN)ではいれるようになりました。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10、NEC LAVIE HZ750/G
です。エラーメッセージというか、AVAST CLEARというのをダウンロードし、開いたときに「「このツールはWindowsのセーフモード下で実行することが推奨されています。セーフモードで実行しますか?「はい」を選ぶとシステムはセーフモードで再起動しますので、このツールを実行しなおしてください。「いいえ」を選ぶと、このツールをこのまま軌道します(推奨されません)」とでて、はい を押すといつものPCからのメッセージで変更しますか?とでるので、はい を押すと再起動します。その際、PINで暗証番号を入力してはいっていたのですが、暗証番号欄にPINと出ないでそのまま4桁の暗証番号を入れるとエラーになり、再起動するといつも通りパソコンにはいることができます。ただ、また上記AVAST CREARをひらくと、同じメッセージが出てきて延々と続きます。

お世話になります。

回答致します。

実行するツールはあっていると考えますが、実行するのはアラートメッセージ通り、セーフモードである必要があります。

予めダウンロードしておき、下記をご参考いただき、先にセーフモードで起動してツールを実行してください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;タートアップ設定から再起動して、暗証番号を入れましたが、暗証番号が違うと入れません。
もう一度再起動すると多分さっきの感じだと暗証番号を入れる枠内にPINと表示され、入力すると入れるのですが、再起動して大丈夫でしょうか。
再起動ボタンをクリックすると強制的に再起動と出てきます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
1ヶ月位前から少し前から、暗証番号を普通に入れる画面から、PINという文字が出て、このように変更されました。

お世話になります。

回答致します。

とりあえず、Avastに集中してください。

セーフモードで起動し、サインイン願います。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12473;タートアップ設定から4をクリックして進みましたが、パスワードが入力できない(違います、とエラーになる)のでセーフモードで起動できません。

お世話になります。

安心リモートサポートのご利用をご検討ください。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a9a9ad76-a82f-4574-a65c-0dcb6c76d73b

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問