JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa-glasswonderに今すぐ質問する
masa-glasswonder
masa-glasswonder,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1351
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
masa-glasswonderがオンラインで質問受付中

メールの送受信ができなくなった。 Outlookです。 パソコンからです。

ユーザー評価:

メールの送受信ができなくなった。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookです。
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコンからです。
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: メールのパスワードの変更をしたり、修復を試みたりしましたがうまくいきません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何を伝えたらわからないのですが、メイルアドレスは連絡用と個人アドレスが2つです。連絡用については正常に作動しますが、他の2つのアドレスではうまくいきません。POP3への接続ができないようです。

はじめまして。

質問を拝見しました。

追加で以下の情報を教えてください。

1.パソコンのオペレーティングシステム(例:Windows10)

2.Outlookのバージョン(例:Outlook2016)

3.メールアドレスの@以降の文字列

質問者: 返答済み 13 日 前.
1.Windows10 2.Outlookとしか出てこないのでよくわかりません。3.wonder.ocn.ne.jpです。

ご回答ありがとうございます。

Outlookのバージョンが分からない件は承知いたしました。

「POP3へ接続できないようです」とのことですが

何かエラーメッセージが表示されているようなので、正確に内容を教えて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12456;ラーメッセージは0x800ccc0fが報告されましたとでます。

OCNではセキュリティ強化のため、 2019年10月1日以降順次メールサーバが変更されております。

以下サイトを参考にして設定を変更してみてください。

https://support.ntt.com/mail/information/detail/pid2500000kqa

masa-glasswonderをはじめその他7 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;待ちしています。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bfeb1f2b-cde2-4c98-86f6-c5b04506cb14」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

接続が切れてしまったので、もう一度「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」を実行してください

IT・インターネット についての関連する質問