JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 634
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

最近、パソコンを購入したばかりです。ドコモ携帯から写真を送りたいのですが、パソコンに遅れません。携帯のメルアドが明確でな

ユーザー評価:

最近、パソコンを購入したばかりです。ドコモ携帯から写真を送りたいのですが、パソコンに遅れません。携帯のメルアドが明確でないため、パソコンへ送れないのでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何もエラーは見受けられません。携帯も新しいものに、同時に変更しました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いえ、ドコモ悪いところは気づかないです。パソコンのメルアドに、写真を送れないで困っています。

ご質問拝見しました。hide999ともうします。

まずお伺いしたいのですが、お使いの携帯電話はスマートフォンで御座いますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.

はい、docomo iphone11です。この携帯noは、******です。

有難う御座います。iphoneでしたら、以下のアプリを使用することでケーブルで接続等を行わなくてもパソコンとで写真の同期が可能です。

iphoneのAppストアで「Googleフォト」を検索してインストールしていただきます。

パソコン側は、以下ページでアクセスします。

https://photos.google.com/login

どちらも、同じgoogleアカウント(Gmailアカウント)でログインしていただく必要が御座いますが、ケーブル等をつないで頂く必要も御座いませんので、一度googleフォトをお試しくださいませ。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

こちらのリモート操作はパソコンのみ可能で御座いますが、どの点がご不明か先にお伺いしてもよろしいでしょうか?

hide999をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
docomo携帯のメルアド、パソコンのメルアドに不安があります。携帯からパソコンへ写メが送れないのはなぜかわかりません。

了解しました、一度パソコン側の設定を拝見いたします。以下より接続をお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7de701f5-dc36-4e87-ab96-090b14b9ee67

画面内ご一読の上「同意」をクリックします。画面下部に「実行・保存」とでますので実行をクリックしていただきます。
ユーザーアカウント制御がでましたら「はい」をクリックします。画面がこちらに届きましたら、右側のメッセージよりお伝えいたします。
リモートサポート中はそちらでやり取りをさせて頂ければと存じます。それでは、接続をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36820;信お待ちしております。

こちらのメッセージは届いておりませんでしょうか?以下のURLをパソコンにて開いていただきアクセスをお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7de701f5-dc36-4e87-ab96-090b14b9ee67

画面内ご一読の上「同意」をクリックします。画面下部に「実行・保存」とでますので実行をクリックしていただきます。
ユーザーアカウント制御がでましたら「はい」をクリックします。画面がこちらに届きましたら、右側のメッセージよりお伝えいたします。
リモートサポート中はそちらでやり取りをさせて頂ければと存じます。それでは、接続をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません。教えてください。my.justanswer.jp/s/.3X6vzに進みましょう。とあるのですが、どこにあるのですか?返信を読めません。

リモートサポートはパソコンしか対応しておりません。パソコンから開いていただいておりますか?

IT・インターネット についての関連する質問