JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 602
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

MSなりすまし詐欺にあったようです。こちらはMSです。あなたのPCは情報が盗まれてるので今すぐお電話とインターネット閲覧

ユーザー評価:

MSなりすまし詐欺にあったようです。こちらはMSです。あなたのPCは情報が盗まれてるので今すぐお電話とインターネット閲覧中突然画面がフリーズ。電話で男がこれを解決するにはMSメインテナンス契約を結べ5年間保証で5万円だと言ってきました。(中略I現金支払いというとコンビニでグーグルプレイカード5万円買えといわれた。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ともかく画面がMSの画面という青い画面でフリーズしたままでどうしようもなくなった。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 一度再起動したがやはり画面はフリーズのまま動かない

こんにちは。

AnysSupportと申します。

インターネットを開いているのはInternet Explorer(水色の「e」に黄色の輪っか)でしょうか?Microsoft Edge(青い「e」のマーク)でしょうか?まずはタスクバー(パソコンの画面下部のオブの部分)の何もないところを右クリックして「タスクマネージャー」というものを開き、Internet ExplorerやMicrosoft Edgeなどを選択して「タスクの終了」で強制終了させてください。

その後、もう一度インターネットを開き、また同じようなメッセージが出てくる場合は、キャッシュの削除を試してみてください。キャッシュとは、インターネットを閲覧した際にダウンロードしたデータなどがパソコンに一時的に記憶される機能で、エラーメッセージのでーたなどもそこに含まれていることがあります。キャッシュの削除の方法は、Internet ExplorerかMicrosoft Edgeかによって異なります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;親切な回答ありがとうございます。参考にいたします。

ご利用ありがとうございました。

また何かあればよろしくお願いします。

AnysSupportをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問