JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Aoに今すぐ質問する
Ao
Ao, システムエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 42
経験:  dasdasd
109059289
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Aoがオンラインで質問受付中

宜しくお願いします。 内容 モバイルルーター端末について、用途PCネット 端末設定不味いのか繋がらない

質問者の質問

宜しくお願いします。
内容 モバイルルーター端末について、用途PCネット 端末設定不味いのか繋がらない
長くなりますが経緯を。
当初Aterm MR01LNを長年利用してきましたが、端末の調子がかんばしくなく、別に中古ですがAterm MR03LNを入手ました。ところがSIMカードサイズが合わなく、今回新たに発行していただきました。
MR03で最初初期化を行いました。
・簡単無線設定で操作しましたが、設定できませんでした。・・・と
・じゃ手動設定で。PCに表示される端末のプライマリSSIDを選び、暗号キーを入力し接続されました。しかしネットには繋がらず。暫くしたらインターネットの接続なし・・・と大まか以上の内容です。
以上の状態でモバイル端末本体のディスプレーに「APNの設定を確認してください」とのアラートが出ています。
こちらで解決しなかったら契約解約しようと思っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「APNの設定を確認してください」とのアラート
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動だけですがやっています
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Ao 返答済み 14 日 前.

初めまして。よろしくお願いします。

モバイルルーターをご利用で、インターネット接続が出来ない状態でお困りでございますね。

大変恐れ入りますが、まずはご質問内容を確認させていただきますのでよろしくお願いします。

お客様が最終的にされたいのは下記でお間違いないでしょうか?

・モバイルルーター端末を使ってPCをWiFi接続して、インターネット接続出来るようにしたい。

もし異なる場合にはお手数ですがご指摘ください。

専門家:  Ao 返答済み 14 日 前.

なお、安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。

わたくしが送っているものではありませんので、興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。
ご返信のとおりモバイルルーター端末でPCでWiFi接続し,ネットを楽しみたいものです。
専門家:  Ao 返答済み 14 日 前.

恐れ入ります。

お客様はリモートサポートをご希望でしょうか?

折角のお申し出ではございますが、リモートサポートは、PCがインターネットに接続されていないと行う事が出来ません。

PCがWiFi接続接続でインターネットをご覧になる事が出来ないのであればサポートは出来ない状態です。

また、状況によっては、モバイルルーターかモバイルルーターに挿入いただいているSIMカードの問題である可能性もございます。

PCがインターネット接続が可能であれば、リモートサポートでご案内できるかと思いますが、いかがいたしましょうか?

専門家:  Ao 返答済み 14 日 前.

現在はリモートサポートの受け入れは行っておりません。

リモートサポートをご希望の場合には、ご準備いたします(インターネット接続出来ているPCが必要です)

リモートサポートをご希望でない場合には、チャットでのやり取りとなります。

お手数ですが、どちらかご選択ください。

専門家:  Ao 返答済み 14 日 前.

大変申し訳ございませんが、本日この後はわたくしが対応する事が出来ません。

そのため、明日6/29に改めてご対応させていただきます。

なお、APNの設定を確認してくださいと出ているとの事ですので、恐らくルーターの設定画面でAPN設定を実施していただけましたら、インターネット接続が出来るようになるのではないかと推測しております。

参考としてAterm MR03LNのAPN設定方法ページをお送りさせていただきます。

ご参考ください。

https://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/lte_3g.html

専門家:  Ao 返答済み 14 日 前.

ちなみにご設定いただく「APNの設定値」につきましては、ご契約のSIMの通信会社様によって異なります。

お手元に情報がございましたら、その情報をご入力ください。

APNの設定値が不明な場合はご契約のSIMの通信会社様にお問い合わせいただきご確認ください。

よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問