JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
is-haに今すぐ質問する
is-ha
is-ha, システムエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 229
経験:  dasdasd
109059264
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
is-haがオンラインで質問受付中

NEC valuestar, 電源が入らない, 再instool

質問者の質問

NEC valuestar
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電源が入らない
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再instool した後、孫のアカウントを入力したが、その後電源が入らなくなった Biosを操作したがNECのロゴが出た後画面が消える
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 16 日 前.
65360;c電源を入れた後、キーボード上の電源パイロットランプが消えます  pc本体のランプはついたままで、ピピという音を周期的にはします
質問者: 返答済み 16 日 前.
HDDが壊れたのでしょうか?  BIOS utility画面でもHDDの項目が見当たりません
質問者: 返答済み 16 日 前.
23550;応していただいていますか? 長いですね  無理なら問い合わせキャンセルしますが
質問者: 返答済み 16 日 前.
65297;時間近くになります 何ら返信がいただけないので、キャンセルします
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 15 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
23550;応方法をご検討いただけるのなら、もう少し待ちたいと思います
専門家:  is-ha 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

BIOS画面でHDDが表示されていないとのありますと、

仰られている通り、HDDの物理的損傷か、認識問題が発生している可能性が考えられます。

既に行って頂いているかもしれませんが念のために放電作業をお試しいただけませんか?

1.ケーブル類、周辺機器を全て外す

2.1-2分放置する

3.電源をつける

これで認識状態が変わらなければ修理の可能性が非常に高いです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解です
専門家:  is-ha 返答済み 14 日 前.

ご参考になったのであれば幸いです。

また何かございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
HDのOSが狂ってしまっておりました OSを再instoolする修繕を行っています SSDに変えて、本体のHDは外付けとして再利用します  HDの物理的損傷ではありません
専門家:  is-ha 返答済み 13 日 前.

物理損傷ではなかったとのことでよかったでございます。

また何かございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36820;答に至るまでの対応が遅く、果たして対応してくれているのかがわからず不満  結局自分で問題点を想定して修理に至った次第

IT・インターネット についての関連する質問