JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1161
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

昨朝、一昨日サポート詐欺と思しき件で相談した者です。早速、カードの停止を依頼(被害は発生していない模様)し、ご提示の復元

質問者の質問

昨朝、一昨日サポート詐欺と思しき件で相談した者です。早速、カードの停止を依頼(被害は発生していない模様)し、ご提示の復元手順によりポイントを設定し復元できました。不審ソフトが1個確認できました(残念ながら、名前を記憶していません)。またご案内の所轄警察の相談窓口へ情報を送信しました。先方のリモート時間が1時間ほどだったので、今後の被害は分かりませんが、これが一番気になるところですが、できる対応が取れました。ご指導有難うございました。取り合えずご報告まで。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  hiroishi 返答済み 18 日 前.

既に質問している内容の続きを
新たに質問する形でされても、話の流れが見えなくなります。
元の質問の中で、ご回答いたしております。

IT・インターネット についての関連する質問