JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4339
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PUKロックを解除したいです, 入力できるのはあと10回ですと出てます, 再起動、電源を切るなどはしました

質問者の質問

PUKロックを解除したいです
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 入力できるのはあと10回ですと出てます
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動、電源を切るなどはしました
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

SIMカードロックの設定を行おうとされて、PINの入力間違いを規定回数以上間違えられたということだと思います。

PINの入力間違いによりロックされた場合には、電源を切っても解除することはできません。

また、PINロック解除コード(PUK)は、ご契約キャリアによって取り扱いが違いますが、通常PUK入力を10回以上間違えられて完全にロックされた場合には、店舗による対応が必須となります。

運転免許証などの身分証明書と合わせてお持ちいただき、キャリアの販売店に対応をご依頼いただく必要がございます。

契約キャリアの対処方法をご確認ください。

ドコモの場合

https://www.nttdocomo.co.jp/support/password_pin/

SOFTBANKの場合

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11403

auの場合

https://www.au.com/support/faq/view.k20000003172/

質問者: 返答済み 13 日 前.
PUKロックを解除したいです
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

先ほどもリンク先で各キャリアの対処方法をご案内しておりますが、ドコモの場合には、契約時にお渡しする契約申込書(お客さま控え)に記載されている8桁の数字が必要です。

SOFTBANKの場合には、My Softbank よりご確認いただけますので、パソコンからアクセスしてみてください。

auの場合にはau ICカード台紙の裏面に記載されております。

格安SIMの場合にも契約会社によって違います。

これを確認できない場合には販売店で対応いただく以外に方法がございません。

IT・インターネット についての関連する質問