JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
松間に今すぐ質問する
松間
松間, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 40
経験:  dasdasd
109059544
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
松間がオンラインで質問受付中

Google 認証システムで2弾認証の6ケタの数字を発生させて、あるサイトにログインしようとするとFailed to

質問者の質問

google 認証システムで2弾認証の6ケタの数字を発生させて、あるサイトにログインしようとするとFailed to verify Google Authentification JA: 他のデバイスからもそのメールアカウントにログインされていますか? Customer: あるサイトにはPC上でアクセスしようとしています。Google 認証システムは、アンドロイドスマホにインストしています。 JA: パスワードリセット用のセキュリティの質問または電話番号を登録されていますか? Customer: 記憶が定かでなくて申し訳ありません。セキュリティの質問は登録していなかったと思います。電話番号は Google 登録時にしか登録していなかったと思います。 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 以前は、うまく2段認証できたのですが、最近になってできなくなり、色々いじってしまい、このような結果となりました。よろしくお願いします。 ***

投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  松間 返答済み 16 日 前.

お世話になります、松間と申します。
よろしくお願いします。

二段階認証はgoogle authenticatorというものを利用されておりますでしょうか。

また機種変更やデータの復元などはされておりますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;s
質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;世話になります。二段階認証は、Google authenticator を使っております。数ヵ月前に初めてインストしたときは、問題がなかったのですが、ここ1か月位前に、久々にサイトにアクセスしようとしたら、google authenticator が、アップデートされたらしく、それまでに見たことの無い、案内的な画面が表示され、使ってみる、をタップしてすすみ、なんとか、6桁の数字が表示されるようにはなりましたが、サイトの認証画面でその6桁の数字をいれると、Failed to verify google authentication. と表示されて、それ以上すすみません。宜しくお願いします。
専門家:  松間 返答済み 16 日 前.

二段階認証ができないサイトを教えていただくことはできますでしょうか。

また2段階認証画面で、「認証アプリが使えない方」の文字などの表示はございませんか?

認証ができない場合は登録サイトに問い合わせて2段階認証を解除してもらう必要があります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12469;イトは、rokes commons exchange という暗号通貨を預かっている会社のサイトです。google で上記の語句で検索してアクセスして下さい。
「認証アプリが使えない方」の表示はありませんでした。(英文のページです。) Google のサイトで二段階認証を解除するやり方があるようですので、それを試してみます。
専門家:  松間 返答済み 16 日 前.

わたくしも暗号通貨の管理中2段階認証ができなくなった苦い思い出がございますのでお気持ち察します。

お客様のおっしゃるgoogleサイトでの変更を試していただきたいと思います。

また何かございましたらご連絡いただきたいと思います。

お力になれず申し訳ないです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;いえ、ありがとうございます。またなにか有りました時、宜しくお願いします。
専門家:  松間 返答済み 12 日 前.

こちらこそ対応させていただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
65302;月30日頃からGoolgeのセキュリティの所為かThunderbirdでGmailでの送受信ができなくなりました。仕事も多忙で時間なく本日思い出してJapnanNet銀行から御社からの引き落としが4500円あり、大変驚いていまいした。御社からの事前の連絡も無しに、かつ問題も解決していないし、評価もできていない段階で4500円を引き落とす理由はなんですか。
ごk
質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心の遠隔操作でのリモートサポートをご希望しません
専門家:  松間 返答済み 9 日 前.

契約ごとを扱う権限を与えられていないわたくしでは対応できかねますので、こちらのメールにご解約を希望するメールの送信をお願いいたします。

info@justanswer.jp

お力になれず申し訳ございません。

IT・インターネット についての関連する質問