JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 146
経験:  dasdasd
109059448
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

アマゾンプライムビデオが急に観れなくなりました。 テレビのリモコンから『入力切替え』

質問者の質問

アマゾンプライムビデオが急に観れなくなりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: テレビのリモコンから『入力切替え』
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動やテレビの電源を切っても改善しませんでした。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

ご質問にお答えします。お使いのテレビの機種は何でしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12486;レビでアマゾンプライムを観ていますが、テレビの電源を入れて『入力切換』ボタンを押して『HDMi2』を選択後、通常は、画面が切り替わり、動画を選べる形になりますが、切り替わらず黒い画面のままの状態です。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

お使いのTVではFireTVStickをご利用でしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12486;レビの機種は、『Qriom』
品番:QRS-49U4Kです。
FireTVStickは使用しておりません。
宜しくお願い致します。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

プライムビデオを映し出すための端末(スマホ、PCなど)は何をお使いでしょうか。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

リモートサービスはシステムの仕様により表示されるものとなります。何卒ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
23452;しくお願い致します。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

リモートサービスはパソコンやスマホでなければ承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートサポート、宜しくお願い致します。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

申し訳ございません。お客様の場合はテレビに関するトラブルのため、どうあがいてもリモートサポートを行うことはできかねます。代わりにこのチャットにてサポートいたしますので何卒ご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。
では、今回、リモートサポート
の3180円は、発生しない認識で宜しいですか?ご確認頂けたらチャットでのアドバイスのほど、宜しくお願い致します。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

リクエストは当方が承認しない限り課金されませんのでご安心下さいませ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解いたしました。
ご連絡ありがとうございます。では、チャットでのアドバイス、宜しくお願い致します。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

アマゾンプライムをTVにてHDMI接続でご覧のようですが、何を接続されているのでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12486;レビの改善しませんでした入力切り換えから『HDMl』を押すと、『アマゾンプライム』や『ネットフェリックス』『パラビ』などの動画視聴に通常、接続出来るようになります。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 13 日 前.

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

お客様がお使いのTVではアマゾンプライムやネットフリックス等のオンデマンドサービスの視聴機能は内蔵されておりませんので、HDMI接続にてオンデマンド視聴用の機器を接続されているかと存じます。その機器名を教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;いません。
テレビから、オンデマンドサービスの機器名を検索、確認したい場合、どのような操作をすれば宜しいでしょうか?
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 12 日 前.

テレビからオンデマンドサービスの機器名はインターネットブラウザが内蔵されていなければ検索は困難かと存じます。

TVのHDMI端子にHDMIケーブルが接続されていれば、ケーブルをたどった先に機器があるかと存じます。そのうえで、機器の型番等をお教えください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12465;ーブルの抜き差しを実施しました所、改善致しました。お忙しい所、色々とご対応頂きありがとうございました。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 6 日 前.

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

IT・インターネット についての関連する質問