JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1200
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

2週間前か1週間前に,ウインドウズアップデートをしたら,パソコンからbrother MFC-5890CN

質問者の質問

2週間前か1週間前に,ウインドウズアップデートをしたら,パソコンからbrother MFC-5890CN の複合機につながらなく(無線LANが)なりました。そのため,パソコンから印刷ができません。 インターネットはつながっています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ありません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度もしました。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Windows10のアップデート後、Brotherのプリンターがつながらなくなったとのことですね。不具合が発生しているのでMicrosoftから修正された修正プログラムをインストールする必要があります。以下のリンクを参照してインストールし、PCを再起動してください。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows10%29%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F

IT・インターネット についての関連する質問