JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 676
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートのオペレータを2年、iPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Iphone8plasを使っていますが、オンラインsimロック解除して他社simを入れて解除の確認ができたのですがそのあ

質問者の質問

iphone8plasを使っていますが、オンラインsimロック解除して他社simを入れて解除の確認ができたのですがそのあと元のsimに戻したらデータ通信ができず、スマホには3gと表示されたままなのですが、ソフトバンクのsimに戻したときに何か操作必要でしょうか?
JA: 最後にパスワードまたはApple IDを変更されたのはいつですか?
Customer: 覚えていないですが2,3年前です
JA: Appleが提供するオンラインのアカウント復旧機能を試されましたか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他社のsimを入れたときにアップルidとパスワードを確認を要求されたので使っていたidとパスワードを入れました。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  lloyd 返答済み 18 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー
他社のSIMを使われていたということであれば、APN設定(アクセスポイント設定)というものを

されているはずです、そちらを削除して頂ければSoftBankにて通信できるようになりませんでしょうか?

参考URL:https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_profile_delete/

こちらは楽天モバイルの例となります。

IT・インターネット についての関連する質問