JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3194
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

以前使用していたPCが壊れたため、新しいPCでメールの送受信をしたいのですが、設定がよくわかりません。コールセンターが繋

ユーザー評価:

以前使用していたPCが壊れたため、新しいPCでメールの送受信をしたいのですが、設定がよくわかりません。コールセンターが繋がらないため、こちらに記入しました。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: 以前使っていたのはOutlookです。
JA: 通常、何からメールにアクセスされますか?スマートフォンやタブレットのメールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: スマホやタブレット端末です。タブレットも以前は読み込んでいたのですが、PCが壊れてからは読み込んでいないので、Jcom
JA: 何かトラブルシューティングを試みましたか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Jcomで使っていたのが、@nethom.ne.jpです。Outlookに固執しなくてもいいのであれば、簡単な操作・設定のものが助かります。しかし、以前のアドレスにメールが溜まっていたり、どうなっているのかが不安です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

もう少し、現在の状況に関してご質問させていただきます。

●お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

●お使いのパソコンのOS、バージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

●現在、Outlookの起動はできる状態でしょうか?

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコンのOSはWindows10です。officeはインストールされていますが、まだ、作動させたことがありません。ですから、Outlookも起動できるかがわかりません。ほとんどPCそのものが購入時のままです。こんな状況でお尋ねをして恐縮です。

お使いのOfficeは

1、パッケージ版、インストール版・・・・店頭で「箱」または「カード(紙)」で売られているもの

2、プレインストール版・・・・パソコンに初めから搭載されているもの

3、サブスクリプション版・・・・月額定額制で契約しているもの(office365など)

この3つのうち何番にあたりますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12510;ウスコンピューターからの購入で、オフィスをインストールしたものです。1番のインストール版に該当すると思いますが、カードを探しています。

インストールされていると言うことでございますね。

それでは、Outlookの起動をお願いできますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36215;動ができたようです。プロダクトキーが書かれたカードも用意しました。

承知いたしました。

お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : office2016)

質問者: 返答済み 10 日 前.
Office Home&Business 2019 です。

メールアカウントの設定をお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウント新規設定方法」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088u

※OCNのメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアドレスをご記入ください。

手順通りに操作していただければと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25163;順に沿って何度かやってみましたが、完了できません。

STEPの何番目で止まってしまうかを教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;テップ9です。以前に書き留めていたメモには受信ポートが110となっていますが、995で入力でしょうか。

メールアカウント設定の記入事項(メールパスワード等、メールサーバー名等)が違う可能性がございます。

サーバー管理者にご確認いただくのがよろしいかと思われます。

メールアドレスの@以降を教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
nethome.ne.jp 設定の受信メールサーバーはpop.jcom.zaq.ne.jp メール送信はsmtpa.jcom.zaq.ne.,jpです。

J:COM様のメールアドレスかと思われます。

下記のリンクをクリックすると「お問い合わせ」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://cs.myjcom.jp/inquiry

メールアカウント設定の記入事項のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;の相談にはJcomのホームページから入ったのですが、契約内容からリモートでの対応等を含め、一連の解決にはつながらないのでしょうか?そうならば、改めてJcomのカスタマーセンターヘ相談します。

承知いたしました。

J:COM様へご相談をお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;手数をおかけしました。ご対応、ありがとうございました。料金についてはどうなるのでしょうか?

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

恐れ入ります、料金、解約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。

下記のサポート窓口にて承っております。

フリーダイヤル、またはメールからご連絡が可能です。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問