JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1070
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

充電器の接触が悪く、充電中にパソコンを少し動かしたりすると、充電ランプが消えたり、時間をおいてプラグをさしなおすとついた

ユーザー評価:

充電器の接触が悪く、充電中にパソコンを少し動かしたりすると、充電ランプが消えたり、時間をおいてプラグをさしなおすとついたりします。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

お使いのPCの、メーカ―名+型式をお教えいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
Microsoft社Surface Laptop2です。

充電が、時々途絶える・・・でしょうか?

接触の問題のようですね・・。

質問者: 返答済み 9 日 前.
24046;し込んでも、充電のランプがつかなかったりします。

接触が悪い、ようですね・・・・

最近購入されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
21435;年の3月ぐらいに買いました。

ありがとうございます。

現在、保証期間は過ぎましでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;れが、ちょっとはっきりわからないんです。

そうでしたか・・・

1年だと思います。。。

購入店さんに、お問い合わせはかのうでしょうか?

恐らくですが、PC側の受け口の不良か、バッテリーユニットの故障になります。

ほぼ間違いないとお考えいただければと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36092;入店では、貴社に直接問い合わすように言われました。

ありがとうございます。

ということは、保証期間も切れているということでしょうか?

この場合、修理対応しか方法がございません。

修理受付は、基本的に購入店が受けてくださるのですが・・・・

受け付けない、と申されたのですね?

質問者: 返答済み 9 日 前.
38651;話で聞いたのですが、購入店ではできないようです。

修理を受け付けて下さらないのですね。

保証期間が切れているからだと思います。

この場合ですが、お近くの家電量販店さんで、持ち込み修理をお受けになることができます。

Microsoft製品は、どの家電量販店さんでも扱っていますので、引き取り修理は可能です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました。持って行ってみます。ありがとうございました。

そのほうが、費用的にもお安いと思いますので。

善処されていただければと思います。

故障なので、どうしようもなく、申し訳ございません。

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問