JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1025
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

NEC

質問者の質問

NEC VN770/Eのデスクトップを使っているのですが、Windows10にしたら、テレビが見れなくなりました。いろいろネットを見ても方法がない感じなのですが、やっぱり無理でしょうか
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 起動したら、しばらくすると「エラーコード G0002」がでます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動、再セットアップを2回づつやりましたが、やっぱり無理でした
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  hiroishi 返答済み 11 日 前.

お使いのパソコンはWindows10へのアップグレード対象機器に含まれておりません
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

メーカーよりドライバ等のソフトウェアが提供されておりませんので、

仮にアップグレードできたとしても動作に不良(不具合)が生じる可能性がございます。
最悪HDDへのアクセスができなくなり、データの復旧すらできなくなる可能性もあります。
Windows7の延長サポート終了にともない、多くのユーザの方が安易にWindows10へのアップグレードをされているのですが、
メーカーより動作保証されていない機種に対しては不具合が発生しても
どのような対応もできません。
(誤解を恐れず例えるなら、ディーゼルエンジンの車にガソリン(ハイオク)を給油するような無謀なことです)

誠に申し訳ございませんが、元のバージョンにてお使いいただくか
新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

なおご承知と思いますが、Windows7の延長サポートは終了しております。
セキュリティ関連の更新が停止しておりますので、
ウィルスに感染するリスクが高まります。
そうすれば、データ流出ばかりでなく、セキュリティ攻撃の踏み台として利用され
知らない間に加害者となってしまうこともあります。

賢明なご判断をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;回答、ありがとうございました。専門の方に相談した結果を聞けたのでやっと、パソコンの買い替えの踏ん切りがつきました。ありがとうございました。
専門家:  hiroishi 返答済み 11 日 前.

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問