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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1070
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
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カメラの設定には問題ないはずなんですが、ZoomやSkypeでカメラが認識されないんです。 Lenovo Ideapad

質問者の質問

カメラの設定には問題ないはずなんですが、ZoomやSkypeでカメラが認識されないんです。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: Lenovo Ideapad 330で
JA: ありがとうございます。上記の他に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: モデルナンバーはどこにあるでしょう?
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 12 日 前.
15分見込みのところ、40分以上経過していますが、私の方で何か見落としていますでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートで見て頂けるんでしょうか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

お待たせしております。

申し訳ございません。

現状、カメラの設定か、PCの設定のようにお見受けします。

リモートでも他言う可能です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。ご質問の意味がわかりません
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

リモートでも対応可能です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12373;らに追加料金が発生するのですか
質問者: 返答済み 11 日 前.
500円で対応していただけるのはどこまでですか
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

電話・遠隔リモート操作は、プレミアムサービスとなっています。

文言でのみ、500円です。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

当方は、電話は非対応です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12391;はまずは文言でお願いします
質問者: 返答済み 11 日 前.
35373;定の画面から「カメラ」の設定を見ると、オンになっています
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

設定とは、Windowsの設定でしょうか?

Skypeの設定でしょうか?

Windowsアップデートはされておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows設定です。
Zoomの設定ではEasycameraが選択されていますが、画面が表示されません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows アップデートの問題なのですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
26368;新のものにアップデートされているか、どこで確認したらいいですか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

Windowsアップデートで、更新プログラムがインストールされます。

PCの問題では、まず基本ですので。

1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」のマークをクリック
3、Windowsの設定画面が開きます。その一覧の、「更新とセキュリティー」を選択。
4、「更新プログラムのチェック」を押下
5、更新プログラムがあれば、案内に従い、インストール

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。ダウンロードまちが1件あり、クリックしました
質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動が必要みたいですが、また戻ってこれますか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

大丈夫です。

そのままブラウザーを起動させてくださいますか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;起動しましたが、状況は変わっていないみたいです
質問者: 返答済み 11 日 前.
27425;はどこを見たらいいでしょうか
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

メーカー内蔵のユーティリティーはありますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;めんなさい。意味がわからないです。何のことをおっしゃっていますか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

メニューバーをお開きになり、お使いのメーカーのサポートツールは表示されていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
Lenovoのサポートツールですか?特に表示されていはいないように思いますが
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

表示は無いのですね。

Skypeでは、カメラの設定はいかがでしょうか?

設定をお開きになり、ご自身は映りますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
SkypeでもZoomでもうつりません
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

下記のリンクより、カメラドライバーのインストールお願いいたします。

https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds503400

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows設定画面でカメラはONになっているのですが、ドライバーを再インストールするということでしょうか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

そうですね。

お願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12452;ンストールしました
質問者: 返答済み 11 日 前.
12459;メラ認識しないです
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

??

そんなに早くはできませんが・・・

ダウンロードしかされていないのではないでしょうか?

インストールです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Exeファイルをクリックしてやりましたけど、、、?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

ありがとうございます。

それでも、不可なのですね。

事象は、急に発生しましたでしょうか・

質問者: 返答済み 11 日 前.
20877;度やりました 
Installed Successfully Finishと出てるので完了してます
質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;のPCは父のものなのですが、今までカメラを使っておりませんでした
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

それでも、不可なのですね。

事象は、急に発生しましたでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12391;すが、購入してからまだ数か月のPCです
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

カメラドライバーをインストールされても、不可な場合、PCのカメラ自体の物理的な

故障が疑われますね・・。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12391;は購入して間もないのでメーカーに言った方がいいですね?御社はLenovoとは関係ないですか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

Lenovoから委託を受けています。

EPSON・マイクロソフト・NECなども扱っています。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

保証期間ないであれば、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先は、ご存知でしょうか??

質問者: 返答済み 11 日 前.
20445;証期間内です。0120000817に電話すればいいでしょうか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

そうです。

下記のお問合せ先もお伝えしておきます。

レノボ・オンサイトセンター (※1)

携帯電話・PHS・IP電話などからのご利用

0570-030-053

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
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専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 11 日 前.

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