JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 770
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

こんにちは、PCが5つのウイルスに感染しています

ユーザー評価:

こんにちは、PCが5つのウイルスに感染しています との音声案内が出ました。現在はその表示は消え、普通に使用できることができすが、現在のPCの状態、今後の対処方法を教えて下さい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 現在は、何もエラーの表示はありません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: まだ、再起動などは行っておりません

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

ウィルス感知案内でしょうか。

大切なのは、そのメッセージの出所です。

お使いのPCには、ウィルス対策ソフトは入れていられますか?

その、ソフトからの、メッセージでしょうか?

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
ウイルス対策ソフトは、マクフィーを使用していましたが期限切れの表示が以前からでていました。今回、マクフィーからのメッセージではありません。RESTOROからクラッシュしたプログラムがあるとの表示が出ます。

それでは、PCを再起動して、同じメッセージが出るか?

ご確認いただけますか?

そのあと、ファイルチェックしますので。

質問者: 返答済み 14 日 前.
再起動しました。今のところ同じメッセージは出ていません。ただRESTOTOのアイコンがデスクトップにあります。
質問者: 返答済み 14 日 前.
RESTOROのメッセージが出ました。マルウェアが見つかりました というメッセージです。

その表示がどのようなものか、すこし分からないのですが、

では、下記をお試しくださいますか?

1、タスクバーでで、右クリック

2、タスクマネージャーをクリック

3、プロセスののタブで、表示されアプリの中で、「RESTOTO」のものがあれば、選択し、「タスクの終了」

いじょうになります。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
タスクバーを右クリックしました。タスクバーをロックする という表示かオンになっているのですが、オフにする必要がありますか?

タスクバーを右クリックで、つぎは、表示の中から、タスクマネージャー・・です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
わからないので教えて下さい。タスクバーは、コントロールパネルをクリックすると “タスクバーとナビゲーションというアイコンが出て、それを開くとタスクバーの画面になりますが、タスクマネージャーをクリックする操作は出来ません。

Windows10でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
はい、windows 10のソフト入っています。

ツールバーを開いておられるのでは・・・

画面下部にある場所が、タスクバーになります。

そこで、右クリックでいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
タスクマネージャー、わかりました。今、Restoroに関するものをタスクの終了にしました。

表示は消えましたでしょうか?

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
表示は消えましたが、デスクトップにRestoroのアイコンが残っています。

アイコンですね?

それは、ごみ箱でよいですので。

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
右クリック、削除しました。 今現在、ネット検索にも普通につながるので、大丈夫でしょうか?

再起動して、表示ががなけれな、問題ないです。

ウィルスの警告は、どこかサイトの詐欺などの、ポップアップ表示です。

なかなか消えないのが特徴です。

今回も同じだったので、大丈夫ですね。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございました。今のところ、変なウイルス警告等のメッセージはありません。因みにですがマカフィーのウイルス対策ソフトは新たにダウンロードした方が良いでしょうか?

すでに、PCにマカフィーは、有効期限切れ・・・でしょうか?

それは、再度インストールしておかなくてはなりません。

個人情報だけでなく、他の人の情報を守るためにも大切ですね。

 

皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、
をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
わかりました。実はまたRestoroのメッセージがてました。先ほどの通り、タスクマネージャー→タスクの終了の操作で対応してもよろしいですか

そうなんですね。

少々お待ちいただけますか?

 

プログラムが残っていると思われます。

下記のご対応をお願いできますでしょうか?

【コントロールパネル】をクリック→
【プログラムのアンインストール(またはプログラムと機能)】をクリック→
一覧から【Restoro】をクリック→
画面上部の【アンインストールと変更】をクリック

いかがでしょうか?

PCを再起動していただければと思います。

いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
ご指示の通り行って、Restoro はアンインストールされました。再起動もしました。問題なくPCは立ち上がっています。ありがとうございました!

よかったです。

お手数おかけしました。

ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問