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lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 419
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートのオペレータを2年、iPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
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ヘッドセットジャックが作動しなくなった、(イヤホーンが聞こえない&Bluetoothのオーディオも作動しない)

ユーザー評価:

ヘッドセットジャックが作動しなくなった、(イヤホーンが聞こえない&Bluetoothのオーディオも作動しない)
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: メッセージ等は何もありません、イヤーホーンで聞いていて、ジャックを抜いて、再度イヤホーンをセットしたら聞こえなくなった。Bluetoothオーディオにイヤーホーンで聞こうと試したがオーディオも聞こえない。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 不具合の処置 電源の30秒長押し 電源+音量+ボタンを・・・を試みましたが、改善はありません

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

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この度の現象ですが、イヤフォンの接触口に問題があると思われますが、ご利用されている機種は

なんという機種名でしょうか?また、別の有線イヤフォン等でも同じ現象でよろしいでしょうか?

上記の2点につきまして、ご返信いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12488;ラブルはスマホではありません。Surfaceプロです。別のイヤホンも試みました、解答者へ返信しましたように、Bluetoothオーディオも作動しません(Bluetooth機器マウス,キーボードは異常なし)PCの不具合の対処方 電源30秒長押し 電源+音量ボタンヲ15sec・・・を操作したが改善はありません。ジャックの接続接触不良などの機械的なものでない様に思われます。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。下記ページ等も参照されておりますか?

参考URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023471/surface-troubleshoot-surface-sound-and-audio-accessories

こちらの内容より

1:Windowsのアップデート

2:既定のオーディオデバイスデバイス設定を確認する

3:トラブルシューティングツールを実行する

上記3点はお試し済みでしょうか?お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
65297;:Windowsのアップデート 2:既定のオーディオデバイスデバイス設定を確認する3:トラブルシューティングツールを実行する
以上3件確かめましたが解決しません。他に方法がありませんか。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。下記の操作はいかがでしょうか?

1:サウンドデバイスの状態を確認、もしくは更新する。

参考URL:https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT117382

デバイスマネージャーにてサウンドデバイスをお探しいただき、こちらを右クリックし

更新をかけて頂くか、上記のURLよりドライバの状態を確認していただきます。

2:ユーザーアカウントを追加して、問題が解決するか確認する。

参考URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026923/windows-10-create-a-local-user-or-administrator-account

こちらは問題解決の手順ではなく、問題の切り分けになります。Surfaceの本体側に問題が

起こっているのか、ご利用されているユーザーアカウントに問題があるか確認する方法に

なります。作成後にユーザーを切り替えて起動し、現象が起こるか確認をお願い致します。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.

1:サウンドデバイスの状態を確認、もしくは更新する。 参考URL:https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT117382 この操作法の、 「2. サウンドデバイスの修復を行う方法」 でイヤーホーン&Bluetoothのオーディオスピーカーも復旧できました。 御叮嚀な対応誠にありがとうございました。 これで終了します。                  *********

改善のご報告ありがとうございます。

回答までお時間を要してしまい申し訳ございませんでした。解決済みとのことでございますので、

対応はクローズとさせて頂きます。ご利用いただきありがとうございました。

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また大変恐縮ですが、今回の対応に関する評価にご協力いただけますでしょうか?

マイページの上部に5段階で評価する「☆」のマークは出ておりますのでしょうか?こちらにて

星の数を指定していただき、「評価する」を押していただきます。お手数をお掛けしますが、

ご確認よろしくお願い致します。

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