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aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 480
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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お世話になります。 お世話になります。 「自動復元」PCが正常に起動しませんでした、のメッセージがでいます。

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: 「自動復元」PCが正常に起動しませんでした、のメッセージがでいます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「再起動」と「詳細オプション」のタグがでています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: やってみましたが、やはり同じくメッセージがでできます。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?
例:Windows10

質問者: 返答済み 13 日 前.
「自動復原」がでて立ち上がりません

すみませんがWindowsが起動しないパソコンでは安心リモートサポートが実施できないのでございます。

自動復元ですか?自動修復ではないのでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
W10です。
インターネットが接続出来ませんが?
質問者: 返答済み 13 日 前.
こちらは何をしたらいいですか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
「自動修復」です。

では

「詳細オプション」をクリックします。

「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ修復を選択(クリック)します。

その後再起動してWindowsが起動するかご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
分かりました
PC復元しようとしてあます、のメッセージ中。

お時間が掛かるかも知れませんが、結果をまたご連絡を頂ければとおもいます。

時間によっては明日朝の回答になるかも知れませんがご了承願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございます、
まだ、「修復しようとしています」中。

安心リモートサポートが全員の専門家へ公開されたみたいなのですが、他の専門家が受諾してしまいますとこちらが回答できなくなってしまいますので、こちらで受諾して安心リモートサポートを実施しない処理をしても構いませんか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
良くわかりませんが、
それがベストならばかまわないですので。

一度本部へ確認してみます。すみません。

 

質問者: 返答済み 13 日 前.
画面がからをましたがやはりまた「自動修復」に戻り表示されてますが。

では以下をお試し頂けますでしょうか?

「詳細オプション」をクリックします。

「オプションの選択」の画面が現れますので「トラブルシューティング」をクリックします。

「トラブルシューティング」の画面が現れますので「詳細オプション」をクリックします。

「詳細オプション」の画面が現れますのでスタートアップ設定を選択(クリック)します。

この時にセーフモードを選択してください。

オプション選択項目がある場合は5を選択ください。

その後再起動してWindowsが起動するかご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
解りました。

宜しくお願いします。

すみませんが次回の回答は明日8時以降になりますのでご了承願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
明日ですね。
やはりまた「自動修復」がでましたが。

お世話になります。

自動修復を進めていく途中で、完了しましたのような文言は出ていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
いいえ、「自動修復」に戻ったようでそれが表示されてます。

前に自動修復を進めて頂いたと思いますが、何のメッセ―ジも出ないまま再起動などされてまた自動修復になるのですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
その通りです。

自動修復も何度か繰り返すと改善するケースもございますので、

先にご案内したスタートアップ修復を複数回実施して頂けないでしょうか?

こちらで直らないと工場出荷時状態に戻す必要がございます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
やってみます。また、結果報告します。ありがとうございます

宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
数回(5回)ほどためしたがいっこうに改善しません。

お手数お掛けして申し訳ございません。

では工場出荷時状態に戻すしか手がないようなのですが構いませんでしょうか?

OKでしたらパソコンのメーカー名と型番をご教示頂けますでしょうか?

すみませんが次回回答は13時以降となります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
工場出荷状態ってどうなるんですか?
富士通FMVNFE50CS
宜しくお願いします
質問者: 返答済み 12 日 前.
当方仕事で午後外出します、18時以降の帰宅になりますこと、当方の勝手ですがご了承下さい。

了解しました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
帰宅しました。
ご指示願います。

工場出荷時に戻せば、内部のデータが全て消えてしましますが構いませんか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
止むを得まさん。
なおるならば。

かしこまりました。

Windows7のパソコンでWindows10へアップグレードされていない7のままのパソコンですね?

質問者: 返答済み 12 日 前.
いいえ、W10が入ってます。

リカバリーディスクはお持ちですね?

質問者: 返答済み 12 日 前.
いいえ、持っていません。

まずパソコンの周辺機器を全て取り外してください。

次にキーボードの【F12】キーの位置を確認します。

パソコンの電源を入れます。

「FUJITSU」ロゴ画面の下にメッセージが表示されている間に、【F12】キーを何度か押します。

「起動メニュー」、または「起動デバイスを選択してください。」が表示されます。
キーボードの【↓】キーを押して、「トラブル解決ナビ」を選択します。

【Enter】キーを押します。

トラブル解決ナビを起動する準備が始まり、「準備中です。しばらくお待ちください。」などと表示されます。
パソコンを操作しないで、そのまま待ちます。

「トラブル解決ナビ」が起動します。
「リカバリ」タブをクリックします。

「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」アイコンをクリックします。

「実行」ボタンをクリックします。

「ディスクイメージの復元を始める前に、必ず以下をよくお読みください。」と表示されます。
注意事項の内容をよく読み、同意する場合は、「同意する」をクリックします。

「次へ」ボタンをクリックします。

「Cドライブ内のすべてのデータが削除されます !!!」と表示されます。
「OK」ボタンをクリックします。

「ディスクイメージの復元」と表示されて、ご購入時の状態に戻すリカバリが始まります。
完了するまで、しばらく待ちます。

ここまで進めばご連絡頂けますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

質問者: 返答済み 12 日 前.
「リカバリ」タグがでません。システム回復オプションがでてますか?

ではそちらを選択ください。

 

 

 

 

 

 

質問者: 返答済み 12 日 前.
オペレーティングはW10
パーテーションは230176MB
場所はB
とでてます。次へ、をクリックしますか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
場所はCローカルでした。

次でお願いします

質問者: 返答済み 12 日 前.
回復ツールを選択してください、の指示画面。
スタートアップ修復

トラブル解決ナビ

タグはシャットダウン
と再起動がありますかが?

トラブル解決ナビで先のご案内で進めてください

質問者: 返答済み 12 日 前.
ハードデスクCのドライブの診断を開ました、中だす。
質問者: 返答済み 12 日 前.
現在9%。

そのまま先の手順でお願いします

 

aobazukuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
はい!
質問者: 返答済み 12 日 前.
診断結果。
故障推定個所はハードデスク、
エラーコード2103

ダメですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
機会的な故障のようですか?
ちなみにウインドウズ10のソフト自体が壊れることはありますか?

Win7から10にアップグレードするとこのエラーが出るようです。

このまま進めることができますか?

ところで画面に変な文言が出ていますが、お客様側でも何か表示が出ていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
タグは閉じるしかありませんが?

では一度閉じていただけますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
「閉じる」押しましたが、診断ツール」中です。74%中です。
質問者: 返答済み 12 日 前.
訂正
74%で停止してる。
「ハードデスクに機械なトラブルの可能性あり」のメッセージでてますが?

確認しますので少々お待ち願います。

 

例:02010001

みたいな数字は何番になっていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
エラーコードは2103ですが、そんな長めの数値はめあたりませんが?

ではハードディスクの診断を以下手順にて実施して頂けますでしょうか?

「診断プログラム」手順 4番から実施ください。

1.BIOSの設定をご購入時の状態に戻します。
2.パソコン本体に外付けハードディスクなどを接続している場合は、取り外します。
3.パソコンの電源が入っていた場合は、電源を切ります。
4.【F12】キーを押しながら、パソコンの電源ボタンを押します。
5.短いビープ音が鳴ったら、【F12】キーを離します。
起動メニューが表示されます。
6.キーボードの【Tab】キーを押し、画面を切り替えます。
7.メニューが表示されたら、【↓】キーを押して、「診断プログラム」または「Diagnostic Program」を選択し、【Enter】キーを押します。
8.「診断プログラムを実行しますか?」または「Do you want to continue?」と表示されたら、【Y】キーを押して、ハードウェア診断を開始します。
ハードウェア診断が終了すると、診断結果が表示されます(お使いの機種によっては、いったんパソコンが再起動した後で診断結果が表示されます)。

質問者: 返答済み 12 日 前.
5.の操作時点で起動メニューが一瞬でて消えてしまいますが?

確認してみます。

因みに短いビープ音は鳴りますか?

すみませんが所用の為に次回の回答は明日8時以降となりますのでご了承願います。

質問者: 返答済み 12 日 前.
短いピー音が鳴ると同時に一瞬起動メニューが出て消えてしまあます。
ありがとうございます。

お世話になります。

先のご案内で、

 

まずパソコンの周辺機器を全て取り外してください。次にキーボードの【F12】キーの位置を確認します。パソコンの電源を入れます。「FUJITSU」ロゴ画面の下にメッセージが表示されている間に、【F12】キーを何度か押します。でメニューは出てきませんか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
おはよございます。
「起動メニュー」がでます。その中に「トラブル解決ナビ」があります。

以下をお試しください。

6.キーボードの【Tab】キーを押し、画面を切り替えます。
7.メニューが表示されたら、【↓】キーを押して、「診断プログラム」または「Diagnostic Program」を選択し、【Enter】キーを押します。
8.「診断プログラムを実行しますか?」または「Do you want to continue?」と表示されたら、【Y】キーを押して、ハードウェア診断を開始します。
ハードウェア診断が終了すると、診断結果が表示されます(お使いの機種によっては、いったんパソコンが再起動した後で診断結果が表示されます)。

質問者: 返答済み 11 日 前.
「以下の場所を診断してあます」が作動しています。
スミマセンが仕事で出かけますので18時以降に連絡します。
よろしくお願いします

かしこまりました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
機械できなトラブルは検出されませんでした。引き続き詳細な診断を実行します。何かキーを押してください、のメッセージに従って次の画面にかわり、さらに「実行」クリックしたら前の画面「富士通ハードウェア診断ツール」に戻った状態です。「実行」と「終了」のタグあり。ご教示下さい。

お世話になります。

ハードディスクには異常はないと言う事ですね?

質問者: 返答済み 11 日 前.
ご回答ありがとうござい。次はどの様に操作すればいいのですか?

問題パソコンにはDVDドライブはついていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
付いていますが、ちなみにリカバリーデスクはありません。

一度Windows10のインストールディスクを作成いただき、そのディスクから修復を試みる手がありますが如何しましょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
わかりました、
ご教授下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

上記URLの「ツールを今すぐダウンロード」からお客様環境に応じたWindows10メディアを作成ください。

作成後にまたご連絡ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
ダメです。私のスマホはアイホン5にて、容量少なくダウンロードできません、
他に方法はありませんか?
リカバリーデスクみつかりました、けど。

そうですか・・・

インターネットカフェなどでDVDかUSBを使ってダウンロードするしかないかも知れませんね。

会社のパソコンとかはセキュリティ厳しくて無理そうですか?

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
会社はダメです。セキュリティが厳しくて。
余りPCには詳しくありませんかで。
質問者: 返答済み 11 日 前.
もう結構です。私の能力限界でしょうか。

とんでもないです。

Windows7から10にしたときは正規のリカバリーディスクがなかったのが一番痛いです。

購入すれば1万円くらいしますが、かなり古いパソコンなので、もしデータの抽出だけを望まれるのなら、パソコンショップで実施しているところもございますのでご相談頂ければとおもいます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
ご指示ありがとうございます。最後の質問ですが、ジャストアンサーホームページへ入らなくなってしまいました、「ユーザー登録」とパスワードが、一致しまさんエラーがでまして。どうしたら良いでしょうか?

その件でしたら以下の連絡先にお問合ければ解決するかと思われます。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 11 日 前.
お世話になりました。感謝します。

ピンポイントの回答が出来ませんでしたが長時間ありがとうございました。

また何かあればご連絡のほどよろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
https://www.justanswer.jp/help/contact-usへメールしたのですが、12時間経過したのに未だ回答ありませんが?どうすれば良いですか。

海外なので24時間程度の時差がございます。

だいたい2~3日はかかるのではないかと思われますので宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
お世話になります、
お試しで会員になりましたが、一旦会員登録を解たいとおもあます。このままで手続きお願いできますか?

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