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keytainer100
keytainer100, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 111
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
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Win10hone使用中です、Officeにサインインしようとするとえらーになります。

ユーザー評価:

Win10hone使用中です、Officeにサインインしようとするとえらーになります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: アカウントとパスワードを入力した次の画面で、問題があるのでこちらのサイトに相談せよと表示がでました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はしました。

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのOfficeのバージョンをご教示頂けますでしょうか?
例:Office2019

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;いえ結構です。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;こで確認すればよいでしょうか?

アプリと機能で表示されるOfficeの項目をご確認願います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12488;リオオフィス?というソフトでファイルが開かれてしまいます。

そのトリオオフィス?はお客様が必要とされているソフトウェアでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;れはマイクロソフト製品なのでしょうか? そうでなければ要りません。

Trio Officeは、2019年のオフィス用無料ソフトウェアです。

既に有料版Officeをご利用されている場合は不要となるかと思われますので、

アプリと機能でアンインストールしてみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました。質問です。Officeへようこそ 無料のWebアプリを・・・・・でサインインしようとしているのですが、サインインできません。パスワードもリセットして再設定したのですが、最終画面ではじかれてしまいます。

因みにOfficeはご導入されていますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;はようございます。いま使い始めたPCのスタート画面にはにはOfficeとTrio Officeが表示されます。古くて調子悪いPCにMicrosoft Office 2007と2010がインストールされています。新しいPCに載せ換えられますか?

Microsoft Office 2007と2010はどのような形態でお買い求めになられましたか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12521;イセンスで購入しています。

だとすると問題なく新しいパソコンでも載せ替え可能でございます。

因みに2007は既にMicrosoftのサポートが切れている製品となります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。ここで載せ換え方法も教えていただけますか?

Microsoft Office 2007と2010のインストールメディアはお持ちでしょうか?

それともダウンロード版をお買い求めされましたか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールメディアはありません。ダウンロード版だと思います。
その時か我が社の社員がマイクロソフトしゃの担当者とやりとりしていました。
複雑なライセンス番号があったと思いますが、ソフトウェアのどこかで確認出来ますか?

ボリュームライセンスで購入されたものでしょうかね?

質問者: 返答済み 14 日 前.
24403;時は、職業訓練でWordやExcelのMOS資格講座をやっていたので、30台以上のPCにOfficeインストールしてましたが、年間契約のライセンスではなく、個別に台数分のライセンスを用意しました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/default

では上記URLでライセンス購入時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインイン出来るか確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
24403;時の担当者がいないのでメールアドレスもパスワードもわかりません。当時もPC更新の際にメールでなく電話で担当者とやりとりしていたと記憶しています。
会社畳んだので、このPCだけ残して使用していました。

申し訳ございません。これ以上チャットだけでサポートするのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが引き継いで対応します。

ご状況をお伺いしますと、新たにMicrosoftアカウントを作成し、そこからofficeを購入する以外ございません。

プロダクトキーもわからず、当時使用していたメールアドレス・パスワードもわからない状況では、上記のような対応となります。ご確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;返信ありがとうございます。インストールされているOfficeソフトからではプロダクトキー?ライセンス番号?は調べられないのですね。

インストールされているWordを起動し、ファイル→アカウントにてメールアドレスまでは確認できると思いますよ。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。それだけの情報ではOfficeを新しいPCに載せ替える事は出来ないのですか?
載せ替えが無理なら新たにOfficeソフト使うのに最適な方法(安い、使いやすい)方法をお教えください。
今は過去のPowerPointとExcelファイルを開いて印刷するだけの使用です。

過去のPowerPointやExcelを開いて印刷するだけであれば、わざわざofficeを購入しなくても良いかと思います。

開きたいファイルを右クリック→プログラムから開く→Excelやパワーポイントを指定。

これでファイルが置き換わって印刷できませんか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12488;リオOfficeで開かれてしまって、スライドの配布資料、2スライド/1頁をpdf印刷出来なくて困ってました。この方法を試してみます。ありがとうございました。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、この画面の上の方にある☆マークをクリックしてお付けください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解致しました。今日は出先なので、明日印刷してからその結果で評価致します。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません。追加の質問です。Mac上でWindows動かしてます。右クリック操作が出来ません。

恐れ入りますが後付けの質問への対応はできかねます。改めて質問を投稿成されるようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21360;刷できなくてもこれで終了なのですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
21491;クリック出来ない、が後付け質問ならそもそも回答が不正なのでは? 解決して、ありがとうございました。と言ったのでなく回答ありがとうございました。の意味を、解決済みと捉えられたのでしょうか?

すみませんが、ご登校時の内容は「Officeにサインインしようとするとえらーになります。」

このことに対する解決策のご提示になるかと思います。

その後、色々と質問内容が変化しているため、当方これ以上は対応できかねます。

正しく質問事項を整理いただき、もう一度ご投稿された方が良いと思います。

それでは、回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

>すみません。追加の質問です。Mac上でWindows動かしてます。右クリック操作が出来ません。
追加のご質問について回答させて頂きます。Boot Campをインストールしてお使いなのでしょうか。その場合、
https://support.apple.com/ja-jp/guide/bootcamp-control-panel/bcmpc6067334/mac
を参考に、操作、設定なさってください。

ご不明点や補足説明が必要な場合は、お気軽にご連絡ください。回答がお客様が既に試されたものであった場合はその旨お伝えください。別の対応が可能となります。また何か困ったことがあれば、お気軽にお尋ねください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
返信が遅れて申し訳ありませんでした。前任者から終了連絡があったので回答ないものと判断していました。
これで質問を終了したいと思います。
あなたへの評価が必要でしたら、その旨ご連絡ください。返信遅れたことお詫び申し上げます。また回答に感謝申し上げます。
このサポートを継続する気持ちはないのですが、このままだと正式契約になってしまうのでしょうか?最後に、サービス終了の方法をお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

ご連絡有難うございます。
>前任者から終了連絡があったので回答ないものと判断していました。
前任者は回答権を放棄したという意味で、このページでの質疑応答は未だ継続中です。その為、代わりに当方が回答を担当させて頂きました。
>あなたへの評価が必要でしたら、その旨ご連絡ください。
因みにご質問は解決されたでしょうか。できればこのページの上の星を選択頂き、評価頂けると幸いです。
>このサポートを継続する気持ちはないのですが、このままだと正式契約になってしまうのでしょうか?最後に、サービス終了の方法をお教えください。 よろしくお願い申し上げます。
ご契約の事は申し訳ございませんが、こちらではお答えできません。下記のユーザーサポートまでお問い合わせ願います。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用有難うございました。

 

keytainer100, ITエンジニア
満足したユーザー: 111
経験: 4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
keytainer100をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
迅速なご対応に感謝申し上げます。 ユーザーサポートのご案内にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

こちらこそご利用頂き感謝致します。評価有難うございます。又機会がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

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