JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
the_due_processに今すぐ質問する
the_due_process
the_due_process,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7590
経験:  dasdasd
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
the_due_processがオンラインで質問受付中

紙詰まりです。神の収納トレーが中で引っかかっているのか、引き出せません。したがってトレーの中の様子が見られません。また、

質問者の質問

紙詰まりです。神の収納トレーが中で引っかかっているのか、引き出せません。したがってトレーの中の様子が見られません。また、プリンターの二を開けて中の様子を見ても、詰まっている紙が見えません。内部の開け方を教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ファックス、コピー、スキャンの表示が出ます。そして、コピー中の表示後、記録紙を送れませんと出て、トレイに記録しを入れなおしてください。が出て、相変わらず送れません。トレイが機械的にロックされているみたいで用紙を入れられません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はどうすればよいのですか?
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  the_due_process 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
windows 10です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
安心リモートサポートなしにこのトラブルの解決法を教えてください。もし、プリンターを開けられたら、紙詰まりノ内容がわかると思うのですが、いかがですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
FUJITSU LIFEBOOK AH Series Printerは BROTHER MFC-J980DN です。
専門家:  the_due_process 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答致します。

下記をご参考いただき、紙を取り除いてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&ftype3=10006&faqid=faq00010370_021

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
記録紙トレーを引き出せません。機械的に固まっているみたいです。
質問者: 返答済み 11 日 前.
したがって紙詰まり状態を確認できません。何らかの方法でプリンター内部を開けられる方法を教えてください。
質問者: 返答済み 11 日 前.
以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
以上です。
専門家:  the_due_process 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答致します。

先般ご案内したページの方法以外には方法はございません。

再度すべての手順をお試しください。

解決できなかった場合は残念ながら修理対応となります。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
リモトサポートより、電話で直接ご指導いただきたいです。可能ですか?
専門家:  the_due_process 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。

リモートサポートはお電話でのサービスではなく、遠隔操作でパソコンを操作するサービスです。

今回はプリンタ本体の操作が必要なため不適切なサービスご案内となりますので、無視で結構です。

先般ご案内の通り、再度お試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
もう何度も試しましたが、治りません。直す方法は中を開けてみる以外にないような気がします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
代金は払いますから、どうぞこちらまでお電話ください。03-6808-6127です。よろしくお願いいたします。
専門家:  the_due_process 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答致します。

状況からお察しするに紙詰まりだけでなくセンサー類の故障の可能性もございます。

大変お手数ですが、下記よりブラザーサポートのオペレータにご相談の上、故障診断を行ってください。

0570-061015
受付時間:月曜~土曜 9:00~18:00(日曜・祝日・弊社指定休日を除く)

それではよろしくお願い致します。

 

 

質問者: 返答済み 11 日 前.
ご連絡ありがとうございます。それでは明日一番で電話してみます。河原。
専門家:  the_due_process 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

承知いたしました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
早速、電話しました。ご担当の佐山女史が丁寧に教えてくれて、問題が解決しました。紙詰まりノ解決法は本体の後ろの入り口を開けて、中に詰まっていた紙を取り除くことでした。後ろ側に入り口があることは知りませんでしたし、どなたも教えてくれませんでしたが、彼女の一言で問題解決です。本当に助かりました。お手数をおかけしました。ありがとうございました。河原。
質問者: 返答済み 8 日 前.
これにより、前面のトレーが自由に開閉でき、新たに紙を入れることができました。
専門家:  the_due_process 返答済み 8 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
パソコン専門家殿
お言葉を返すようですが、そちらが最初から本体の裏を開けてチェックするように言ってくれればこれほど時間を要することはなかったからわけです。お礼をいいたいのは佐山女史に対してです、誤解のないように。河原。
専門家:  the_due_process 返答済み 6 日 前.

お世話になります。

それは大変失礼いたしました。

承知いたしました。

それでは以降こちらへのご返信は不要でございます。

改めましてこの度はご利用頂きありがとうございました。

 

IT・インターネット についての関連する質問