ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 740
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

妻のパソコンが立ち上がった後、パスワードを入れてもその後開かれない。画面が暗くなった後しばらくするとまたパスワードの入力

ユーザー評価:

妻のパソコンが立ち上がった後、パスワードを入れてもその後開かれない。画面が暗くなった後しばらくするとまたパスワードの入力画面が現れる。何回も繰り返したが同じ。ちなみにパソコンは、NEC LAVIE ウィンドウズ10です。NECのロゴがでたときにF2を押してパソコンの初期化をしようとしましたが、できません。どうしたらよいかご教授ください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はされません。パスワードを入力したらしばらくそのままで、そして暗い画面になります。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動もしました。トラブルシューティングは以前の回復時点の記録がないということでダメです。以前にこのようなトラブルではありませんが、別のトラブルではウインドウズのトラブル回復画面に入ることができて、初期化することが出来ました。今回はパスワードの入力画面から先に進めませんので、パソコンの初期化もできません。

こんにちは。

「F2」は操作可能ということでよろしいでしょうか?

それとも、初期化できないというのは、「F2」が効かないということですか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
F2は操作可能です。初期化できないのは、f2から入ると、トラブルシューティングもNECのもので、初期化ができません。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12522;モートアクセスをすると言っても妻のパソコンは立ち上がらないので、どうやって行うのですか。

了解しました。

それでは、セーフモードが立ち上がるか確認してみて下さい。

(「F2」キー以降中略)

「オプションの選択」→「トラブルシューティング」→「詳細オプション」
「その他の修復オプションを表示」→「スタートアップ設定」→「再起動」

NECのロゴ画面が表示されるがそのまま待つ。

「スタートアップ設定」が表示されたら、「4」を選択。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12300;詳細オプション」を開いても、6個のオプションはあっても、「その他の修復オプションを表示」がありません。

6個のアイコンではなく、その一番下に一行で書いてありませんか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20309;もありません。マウスでもその周辺をクリックして見たのですが何もありません。

了解しました。

ちなみにですが、「トラブルシューティング」の「このPCを初期状態に戻す」は試されましたか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
21021;期状態に戻すことはできないのですが、いま「システムの復元」をクリックしたら「ファイルを復元しています」という表示が出て稼働中です。もう5分ほど同じ作業をしています。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12300;ファイルを復元しています」が終わったらその結果を報告します。しばらく時間がかかりそうですから。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12300;システムの復元」が終わりましたが、「システムの復元は正しく完了しませんでした。・・・・・・」となり、前と変わりがありません。

了解しました。

そうしますと、回復ドライブやリカバリディスク等の外部のメディアを用いるしか方法はなさそうです。

ただ、あらかじめ準備がないのであれば、NECから購入することになりますが。

それとは別にちょっと気になるのは、状況からするとWindowsがかなり損傷している感じもします。

ハード的な故障でなければいいのですが。

IT-Stallionをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
19969;寧なご回答ありがとうございました。新パソコンの購入も含めてまたしばらく考えてみます。

ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問