ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2155
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Windows Live, Tempo.ocn.ne (rinden108sh)

ユーザー評価:

Windows Live
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Tempo.ocn.ne (rinden108sh) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。サーバー: 'tempo.ocn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 送受信をクリックして接続中になり、10秒後に上のメッセージだ出て、メールを受信できません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。Windows Live Mailはすでに開発終了となっているメールソフトのため、ソフト自体の不具合の可能性もあります(※メール会社側でもこのソフトはサポート外となっております)

もしメール設定側の問題でしたら、最新設定に上書きすることで直る可能性があります。まずは以下の手順にて、設定を変更してみてください。

1.問題が起きているOCNのメールを選択します。

2.メニューの「アカウント」をクリックします。

3.「プロバティ」をクリックします。

4.「サーバー」「詳細設定」の内容を、添付した最新設定の内容に上書きします。SSLはチェックマークをチェックします。
(※もしどこに入れたらいいかわからない項目があれば、お知らせくださいませ)

5.設定を上書きしたら、「OK」で閉じます。

手順は以上になります。
これでもだめな場合には、outlookや無料メールソフトのThunderbird(https://www.thunderbird.net/ja/)といった、今でもメール会社がサポートしているソフトでの設定をお試しになってみてください。こちらの手順がご不明でしたら、お声がけくださいませ。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12358;まくいきません。きのうまでうごいていたのですが。

ご返信いただき、ありがとうございます。

先程返信にてお送りした、設定の上書きは行っていただけましたか?

※プレミアムサービスは機械が流しているCMです。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
19978;書きする内容は受信していませんが。

恐れ入ります。2020/02/14 05:01に返信をお送りしております。ガラケーなどネット閲覧に制限がある端末では全文を表示できない場合があります。

念の為文と画像にて、内容を再送いたします。

内容を拝見いたしました。Windows Live Mailはすでに開発終了となっているメールソフトのため、ソフト自体の不具合の可能性もあります(※メール会社側でもこのソフトはサポート外となっております)

もしメール設定側の問題でしたら、最新設定に上書きすることで直る可能性があります。まずは以下の手順にて、設定を変更してみてください。

1.問題が起きているOCNのメールを選択します。

2.メニューの「アカウント」をクリックします。

3.「プロバティ」をクリックします。

4.「サーバー」「詳細設定」の内容を、添付した最新設定の内容に上書きします。SSLはチェックマークをチェックします。
(※もしどこに入れたらいいかわからない項目があれば、お知らせくださいませ)

5.設定を上書きしたら、「OK」で閉じます。

手順は以上になります。
これでもだめな場合には、outlookや無料メールソフトのThunderbird(https://www.thunderbird.net/ja/)といった、今でもメール会社がサポートしているソフトでの設定をお試しになってみてください。こちらの手順がご不明でしたら、お声がけくださいませ。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

※これから他のお客様のリモート対応のため、しばらく離席いたします。まずは今送りました手順をお試しください。それでもだめなようでしたら、詳しい状況をお知らせくださいませ(戻り次第ご返信を拝見します)。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
passw@をいれるようになりましたがpasswordがはじかれます。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12358;まくいきました、。ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問