JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 565
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

電源が入らなくなった。 lifebook PH770/5A, FMVP775A

ユーザー評価:

電源が入らなくなった。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: lifebook PH770/5A
JA: ありがとうございます。上記の他に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: FMVP775A

いつもお世話になっております。
★PC遠隔リモートサービス対応可能★
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

「lifebook PH770/5A」急に電源がおちましたか?

それとも、久しぶりのご利用だったでしょうか??

 

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
急に落ちました。数時間前に「バッテリが切れそうです(?)」のようなメッセ時が表示されました
質問者: 返答済み 11 日 前.
固定電話番号は082 425 4173です。ケータイは090 7500 7449です。

回復すれば、メンテさせていただきたいと思いますが、

まずは、電源投入が優先です。

バッテリーパックは外せますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
バッテリーパックは外しかたわかりません

内蔵型でしょうか・・・・?

質問者: 返答済み 11 日 前.
外から外せそうなタイプです

では、まずバッテリーを外して、放電します。

まずは、バッテリーを外していただけますか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
はい。すみませんが、明日試みてまたお尋ねします。

承知致しました。

ではあすお待ちしていますね。

質問者: 返答済み 11 日 前.
お願いします
質問者: 返答済み 10 日 前.
こんばんわ。昨日放電の必要を指摘され、昨晩電源コードを抜いておいたところ今朝電源が入りました。私は富士通拡張ユーティリりティーのインストールをサボってきたのでそれが原因でバッテリがダウンしたのかと思い、富士通拡張ユーティリりティーのダウンロードまでしましたが、インストールまではできていません。(私の情勢判断が正しいと仮定して)インんストールを助けていただけるとありがたいです。

別対応で遅くなりました。

リモートで、インストールでしょうか?

可能です。

不具合の原因との関係は微妙ですが、入れておいて損はありません。

あす、13:00からいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
はい、明日は15:00頃まで外出していますので、その後だとありがたいのですが。

ご連絡ありがとうございます。

では、夜6:00からいかがでしょうか。

またどうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
なん度もすみません。はい、夜6:00からお願いします。

まだ、1時間ありますが、準備のためにお調べしていました。

「PH770/5A」でですね?

PH770/5Aですが、バッテリーユーティリティの対応機種に入っておりません・・・・。

どこかお店でインストールをすすめられたのでしょうか?

下記の、公式HPでいかがでしょうか?

一覧に無いです・・・・

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/supportlist?driverNumber=E1019989&driverName=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3

 

先ほどの件、いかがでしょう・・・・

インストールしても、この場合、起動はしないことになります・・。

質問者: 返答済み 9 日 前.
PCを起動した時、画面に該ユーティリティーのインストールされていないので、充電できないと表示が出ます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
今PC画面にどう表示が出ています

おまちくださいね。

すこし長引いています。

質問者: 返答済み 9 日 前.
日、ゆっくりでいいです。時間は大丈夫です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
PCの型名ですが、FMVP775Aです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
勝手をいますが、約30分後に戻ってきます。悪しからず、戻ったら連絡します。

いかがでしょう・・?

リモートツールを送りしますね。

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください。

 

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=53bd56e8-cd2e-4395-8579-d029f8049f8c

質問者: 返答済み 9 日 前.
同意するを押して、ダウンロードしましたが、開けません。「ファイル“Elsinore.ScreenConnect.Client.exe”を開けません。このファイルを開くためのアプリケーションがありません。」

そんなはずはないです・・・。

PCは、Macですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
この通信は、MaCです。

Macはわかりません・・・。

すべてのアプリ―ケーションは、Windowsとちがいますので。

対応は不可になります。

Mac対応可能な専門家と交代しますね。

 

Mac対応可能な専門家に打診をしますので

交代しますので、おまちください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
了解です。勝手を言いますが、約60分後に戻ってきます。すみません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
あと約60分後に戻りますのでよろしく。
質問者: 返答済み 9 日 前.
windowsでメールを受信する体制を構築して、再度あなたに連絡を差し上げ、継続して対応をお願いします。
windowsでメールを受信することは昔やっていたので思い出してやります。明日行います。その上で再度貴社にご連絡します。
質問者: 返答済み 9 日 前.
widowsで受信可能となりました。再開よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 7 日 前.
widowsでご連絡を待っています。よろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問