JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 305
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Outlookが開けない, 前回起動に失敗した。セーフティーモードでと書いてあります, 再起動は試してみました

ユーザー評価:

outlookが開けない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 前回起動に失敗した。セーフティーモードでと書いてあります
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は試してみました

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

ご使用のOutlookのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Outlook2019

質問者: 返答済み 4 日 前.
アウトルックメールをクリックすると、起動せず、アウトルックは前回起動に失敗しました。セーフモードを使用すると問題の解決に役立ちますが,一部の機能が使用できないことがあります。セーフモードで使用しますか?と書いてあり、はいをクリックしても何も動かない状態です。

他のOffice製品のExcelやWordは問題なく起動していますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
アウトルックバージョンをどこで確認するか分かりません

他のOffice製品のExcelやWordは問題なく起動していますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
はい、他は問題ありません。

では一度お客様のパソコンのOutlookの状態を安心リモートサポート(遠隔操作)で見てみましょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
はい、それは別料金ですか?

はい遠隔サポートとなりますので別料金になってしまいます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
おいくらですか?

自動でJustAnswerから安心リモートサポートのダイアログが表示されていると思いますのでそちらをご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
その表示を探してもわかりません。お昼頃、男性のものが戻りますので、また連絡します。

かしこまりました

質問者: 返答済み 4 日 前.
安心リモートサポートのダイアログは、この画面にありますか。何処に表示されてますか
質問者: 返答済み 4 日 前.
いませんか

ポップアップで出てきているかと思うのですが・・・

すみませんが所用の為、14時半以降のサポートとなります。

 

質問者: 返答済み 4 日 前.
何処にもでていません。14:30以降に質問いたします

宜しくお願いいたします。

 

ではこちらのチャットにてサポートさせて頂きます。

以下手順にて修復作業をお願いいたします。

修復の際ライセンス認証が外れてしまうことがありますのでその際は再認証のほど宜しくおねがいいたします。

1、デスクトップ左下隅の [スタート] ボタン(四角が4つのボタン)を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。

2、修復する Microsoft Office 製品を左クリックして、[変更] を選択します

3、「オンライン修復」にチェックを入れ、修復を選択します。

 

手順に従って操作を行い、状況の確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
ライセンス認証が消えた場合、再認証の番号が分からないので、先に進めないのですが、どうしたらよいでしょうか
質問者: 返答済み 4 日 前.
2番の変更クリックすると3のオンライン修復になりません
ちなみに、遠隔操作だで直して頂く場合は金額はいくらでしょうか
質問者: 返答済み 4 日 前.
オンライン修復と出て来ない為、ストップしました

変更ボタンはございますか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
変更ボタンはありました。今は帰宅しましたので、パソコンは見えませんが、アウトルック自体が消えてる可能性があるかもしれません。診断したらアウトルックは存在しませんと出てきました。

アプリと機能にてOfficeが存在しているかを明日ご確認頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
分かりました。明日確認しますが、アウトルックが消えることはあり得るのでしょうか?

Officeが消えているとOutlookも消えると思います。

しかし通常何もしないのに消えることはないと思いますが・・・

質問者: 返答済み 4 日 前.
ありがとうございます。また明日確認します。

変更ボタンはございますか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
Office Home and Businessは残っていますがMicrosoft SupportではOutlookは存在しないと出てきます

では再インストールが必要だと思われますので再インストールをお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
土曜日の午前中に私よりpcに詳しいのがきますのでその時にやってみます。また、その時にお聞きします。申し訳ありません

宜しくお願いいたします

質問者: 返答済み 2 日 前.
ありがとうございました。何とか直りました。

良かったです。

では本件以上の回答にてクローズとさせて頂いても構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
はい、既に解約しましたのでよろしくお願いします。

今回私共のご案内で問題が解決されたのであれば、評価のお願いをしていのでございますが、今回解決につながる回答でしたでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
こちらの説明の仕方が悪かったので原因が違い、知り合いの方にお任せして何時間もかけて修復しました。ヒントにはなりました。誠実に対応して頂きありがとうございました。

ありがとうございます。

では最後にお手数なのですが、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてお客様からの評価を頂ければ幸いでございます。

aobazukuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

評価頂き誠にありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問