JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1193
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

スマホ(アンドロイド)とPCのグーグルカレンダーを同期させて使っていましたが、3日前突然PCのカレンダーのスケジュール内

質問者の質問

スマホ(アンドロイド)とPCのグーグルカレンダーを同期させて使っていましたが、3日前突然PCのカレンダーのスケジュール内容が消えてしまいました。スマホに残ったスケジュールをPCでもう一度使いたいので対応方法を教えて下さい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラー表示はなかったと思います。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: PCに詳しくないのと、スマホのデータが消えると困るので特に手は打っていません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kaito487 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10です。 3日前のことなので詳しくは分かりませんが、エラーなどは特に出ていなかったと思います。思い当たることはグーグル地図を開いていて「クロームを利用しますか」という窓が出たので、何気なく「利用する」を押したように思っています。その後カレンダーに戻ったら書き込んでいた内容が消えていました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
いまのやり取りで解決は難しいのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
リモートサポートの利用を希望するかとのことですが、利用しないでの解決はできないでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
ご返事がないので困っています。リモートサポートを利用しないで解決できる方法はないのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
ご返事がないので困っています。これから後の予定との関係で困っています。お答えいただける範囲で一度ご返事いただけませんでしょうか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
ご返事がないので一時中座します。

IT・インターネット についての関連する質問