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hiroishi
hiroishi, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1211
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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AH53/b3のリカバリディスクの作り方を教えてほしい。

質問者の質問

AH53/b3のリカバリディスクの作り方を教えてほしい。 一度、初期化しました、バックアップなびというのがみあたりません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ネットで調べればバックアップナビを起動するとのことですが、見当たりません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: バックアップナビはどうすれば入手できますか?
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

2015年9月・10月・12月発表モデル以降には、リカバリディスク作成機能が搭載されていません。

そのため、リカバリディスクの代わりに回復ドライブを作成します。

(当該機は2017年11月16日 発売です)

回復ドライブの作成手順は、以下のページをご参照されてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7410-8229

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12399;い、作成手順を参照しての質問です。
「手順3 回復ドライブの作成を起動する」の
「コントロールパネルから。。。」の「4.画面下側にある「回復」をクリックします」の画面はWindows10なのでありません。
また「。。。(2019年2月発表モデル以前)」の「「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から「FUJITSU - バックアップガイド」→「バックアップガイド」。。。」記載の「FUJITSU - バックアップガイド」→「バックアップガイド」が見つかりません。
対処方法を教えてください。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

移行前のパソコンではどのようにしてログインされていましたか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
21021;期化の選択がないのは上手くリカバリディスクが作成されたいないでしょうか。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

回復ドライブより起動をすると「ドライブから回復する」というメニュー項目があるはずです。

以下、ご参考まで。

回復ドライブの作成

回復ドライブからの回復

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12458;プションの選択画面でドライブから回復するの選択肢がないのは正しくリカバリディスクが作れていないのですか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
19968;度しかリカバリディスクが作れないと聞いたことがあります、なので取れていないのかと気にしてます、大丈夫でしょうか。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22238;答いかがでしょうか。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

ドライブから回復する」というメニュー項目がないのであれば、回復ドライブではありません。

手順通りに作成してこの状態なのでしょうか?

古いタイプのリカバリの仕組みだとディスクを1回のみしか作成できないこともありましたが、

回復ドライブは何回でも作成することが可能です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12418;う一度作成しましたがドライブから回復は出てきません、イメージでシステムを回復はあるのですがちがいますよね、どうすればいいですか。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
21516;じような事例がないか確認してもらえませんか。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 ヶ月 前.

申し訳ございません。
お調べいたしましたが、これ以上につきましてはわかりかねますのでオプトアウトさせていただきます。
他の専門家の介入をお待ちください。

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