JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 696
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

AH53/b3のリカバリディスクの作り方を教えてほしい。

質問者の質問

AH53/b3のリカバリディスクの作り方を教えてほしい。 一度、初期化しました、バックアップなびというのがみあたりません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ネットで調べればバックアップナビを起動するとのことですが、見当たりません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: バックアップナビはどうすれば入手できますか?
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  hiroishi 返答済み 6 日 前.

2015年9月・10月・12月発表モデル以降には、リカバリディスク作成機能が搭載されていません。

そのため、リカバリディスクの代わりに回復ドライブを作成します。

(当該機は2017年11月16日 発売です)

 

回復ドライブの作成手順は、以下のページをご参照されてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7410-8229

質問者: 返答済み 5 日 前.
はい、作成手順を参照しての質問です。
「手順3 回復ドライブの作成を起動する」の
「コントロールパネルから。。。」の「4.画面下側にある「回復」をクリックします」の画面はWindows10なのでありません。
また「。。。(2019年2月発表モデル以前)」の「「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から「FUJITSU - バックアップガイド」→「バックアップガイド」。。。」記載の「FUJITSU - バックアップガイド」→「バックアップガイド」が見つかりません。
対処方法を教えてください。
専門家:  hiroishi 返答済み 5 日 前.

 

こちら(添付画像)の画面が表示されないということでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
初期化の選択がないのは上手くリカバリディスクが作成されたいないでしょうか。
専門家:  hiroishi 返答済み 3 日 前.

 

回復ドライブより起動をすると「ドライブから回復する」というメニュー項目があるはずです。

 

以下、ご参考まで。

回復ドライブの作成

回復ドライブからの回復

質問者: 返答済み 1 日 前.
オプションの選択画面でドライブから回復するの選択肢がないのは正しくリカバリディスクが作れていないのですか?
質問者: 返答済み 1 日 前.
一度しかリカバリディスクが作れないと聞いたことがあります、なので取れていないのかと気にしてます、大丈夫でしょうか。

IT・インターネット についての関連する質問