JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1193
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話様です。いきなり本題で恐縮です。 トラブルの内容:マウス操作でPC

質問者の質問

お世話様です。いきなり本題で恐縮です。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: トラブルの内容:マウス操作でPC 画面上にPointer(矢印姿)が表示しなくなり「取説」を調べたところ、PC 本体の背面にConnectingのボタンを押し隣にある小さなライトの点灯中に、マウスのconnectボタンを押せば復活するという指示でしたが・・肝心の小さなライトが点灯せず困っています。無線・有線マウスの両方を試みましたがNGでした。原因不明ですが、素人でも復活できる手立てはあるかご教示いただけると幸いです。ちなみにPC 本体の機能はOK です。なお、周辺情報として①PC仕様:NEC Value star Windows 7 ②購入:2010年 ③Version up: マイクロソフト社の無料サービスにて Windows 10 にしました。ちなみにこの送信PCは新規購入品(DELL)です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 慌てていたこともあり、強制終了を2回試みるなどしました。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kaito487 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
エラーは、(エラーの例など教えていただけますか)表示されていません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
急用が発生したため席を外しました。再開します。貴方から私の携帯アドレスにSMSで返事をいただいたのですが、アプローチができなかったので、アクセスの方法をおしえてください。貴情報:my.justanswer.jp/s/h2dsx というものです。別件ですが、遠隔操作による不具合修正ですが、現在やり取りしているPCは新規購入品からですが、トラブルを起こしているPCは別にあります。ただし心配なのがそちらから当方のデバイスにアクセスするのにアカウントが同じにしてあるので(重複させている)展開が見えません。どのように考えたらよいですか?

IT・インターネット についての関連する質問