JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 8463
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

今夜にウインドウズ7のサポートが終了すると聞きましたが、このPCでやらなくてはならない事は何ですか?

ユーザー評価:

今夜にウインドウズ7のサポートが終了すると聞きましたが、このPCでやらなくてはならない事は何ですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: まだ何もエラーは出ていないと思いますが…
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
23500;士通ESPRIMO B6FJ-9701-01-00

お世話になります。

追加で確認させてください。

・FMで始まる型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26222;通に起動していますので、ウィンドウズ7に関係あるパソコンがどうかが知りたいのです。
如何ですか?

お世話になります。

回答致します。
そもそもお使いの機種はWindows10アップグレード非対応機種です。
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/
よって、残念ながらアップグレードはできません。
無理矢理アップグレードした事で最悪起動ができなくなるという不具合報告も多数いただいております。
既にWindows7はサポート切れとなりますので、早急に買い替えをご検討ください。
それではご検討の結果お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12391;は、もうこのパソコンは使用できないのですか?
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12522;モ―トサポートをしてもだめですよね?

お世話になります。

回答致します。
Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、
winver

と入力してエンターキーでお使いのOSを確認してください。

Windows8以上であればお使いいただけますし、Windows7であれば買い替えが必要です。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
ウィンドウズ8と出ています。
このままで大丈夫ですね?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

はい、それを聞いて安心しました。

Windows8は2022年までお使いいただけるのでよかったです。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
この度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

こちらこそ改めましてありがとうございました。

dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12497;ソコンに詳しく無いまま使用していたので、バージョン情報もわからない有様でした。急な質問に速やかに答えて頂きとても助かりました。有難うございました。

IT・インターネット についての関連する質問