JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 408
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Windows7のPCに10をインストールしようとしたら再起動で固まって電源を入れ直したらBootでエラーが発生して失敗

ユーザー評価:

Windows7のPCに10をインストールしようとしたら再起動で固まって電源を入れ直したらBootでエラーが発生して失敗しました。とでました。どうしたらいいでしょうか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: FUJITSU LIFEBOOK AH550/3Bです。
JA: ありがとうございます。上記の他に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: USBを使ってインストールしましたがガイドのようにいかず、コンピューターからリムーバブルディスクのSetUpを開いてインストールしました。

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。

なるほど・・・

ブートメニューでエラーですね。

実は、全てのWindows7が、10へアップグレードできるわけではありません

システム要件によります。

LIFEBOOK AH550/3Bですね。

アップグレード対応機種か?お調べしますね。

 


質問者: 返答済み 9 日 前.
事前にネットで調べて1ヶ所わからないところがあったのですが他が大丈夫だったのでOSを購入してしまいました。

お調べしました。

「LIFEBOOK AH550/3B」は、Windows10へのアップグレード対応機種ではありません

下記の、FUJITSUのリンクより、確認でできます。

https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html

検索に、「AH550/3B」と入力して確認できます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
対応機種でないということはどうにも出来ないという事ですよね?

はい・・・・

要は、Windows10にアップできるだけの、「システム要件」を満たしていない・・・

ということなんです。

こればかりは、どうしようもなく・・。

ネットに接続されない・・・という使い方であれば、ご使用は可能ではあります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
わかりました。ありがとうございました。

もし、状況にもよるので、分かりませんが、購入されたWindows10のOSの返品の

ご相談も、下記のリンクから確認できます。

一応、貼っておきますので、必要であれば参考になさってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10558/microsoft-store-returning-items-bought-for-exchange-refund

あと、
私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします

 

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問