JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1096
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

ウインドウズ7を使用しています。 購入後、すぐにメール設定をしましたが,

質問者の質問

ウインドウズ7を使用しています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 購入後、すぐにメール設定をしましたが
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: ウインドウズ7を使用しています。もう少し使用するつもりです。約7年ほど前に購入後、メール設定をしましたが何か間違ったようで設定できませんでした。(アウトルック2010)ずっとそのままにしていましたが最近、相談する窓口があると初めて聞いて連絡しました。【エラー内容はMicrosoft Exchangへの接続が利用できません。この処理を完了するにはoutlookをオンラインで使用するかMicrosoft Exchangに接続する必要があります】とでています。現在、メールはプロバイダーのものにしていますが使い勝手が悪いのでアウトルックに変えたいと思ってます。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

まず、問題が起きてるメールアドレスの@より右側の文字をお知らせいただけると幸いです。

​ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
@nike.eonet.ne.jp です。パソコン購入時は eoでしたが、今はocnにプロバイダ-を変更しています。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

通常プロバイダーが変わると、前のプロバイダーのメールは無効になります。

有料契約でメールのみ継続利用という方もいらっしゃいますが、この辺りどのようになっておられますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
プロバイダー変更と同時にメールも変更しています。eo の時はアウトルック2010が設定できず、その前のアウトルックを使用していました。今はocnに変更してメールも同じように前のアウトルックを使おうとしましたがそれも設定できず 現在はocnのものを使用していますが使い勝手がわるく、アウトルック2010にしたいと思っています。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

OCNのメールでしたら、@ocn・・・とつくメールになります。@のあとにプロバイダー名が入りますので。eonetを解約された場合、継続契約をしていなければ@eonetのメールはもう使えません。それでご契約の状況をお尋ねした次第です。

@ocnのメールアドレスとそれ専用のパスワードはお手元にございますか?
(※あるかないかだけお知らせください。内容の入力は不要です)

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

メールとパスワードの情報をお持ちでしたら、以下の手順でメールアカウントを登録し直してみてください。

最初にお知らせいただいたエラーは、メールの種類の誤りを示しています。Microsoft Exchangは@outlookなどマイクロソフト社発行のメール以外に設定されると、送受信エラーとなります。

そしてこの種類はいったん登録してしまうと削除ができません。そのため、アカウントを再登録という形になります。


1.Windowsアイコンの上で右クリックし、「コントロールパネル」を検索して開きます
2.「ユーザーアカウント」をクリックします
3.「Mail」をクリックします
4.「電子メールアカウント」をクリックします。
5.「追加」をクリックします。

6.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」をチェックし、進みます。
7.「インターネット電子メール」をチェックし、次へ進みます。

8.図を参考にしながら、項目に内容を入力してください。ポート番号とSSL設定は、右下の「詳細設定」をクリックした中にあります。「POP」で設定します。
(※プロバイダー配布の資料は古くなっている可能性があります。添付の図は公式サイトの最新情報です)

8.「詳細設定」ボタンを押した中にある、「詳細設定」タブをクリックします。

9.「送信メールサーバ(SMTP)は認証が必要」、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」の両方をチェックし、「OK」をクリックします。

10.右上の「アカウント設定のテスト」をクリックします。

送受信共に「完了」と出たら、そのまま画面を進めてメールアカウントを登録します。

エラーが出た場合には、その内容をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 16 日 前.
送信エラーが発生してました。

ocnのメールアドレスとパスワードはあります。

電子メールアカウント設定まできましたが 電子メールには 新規 修復 変更 削除しか選択がなく
追加がありません。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

Outlookのバージョンによっては、「新規」が「追加」になっています。「追加」から進めてみてください。

IT・インターネット についての関連する質問