JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9325
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

Windows7の更新についてやり方教えてください。去年から挑戦していますができません。

質問者の質問

Windows7の更新についてやり方教えてください。去年から挑戦していますができません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 途中で止まってそのままです。バックアップの取り方もわかりません。USBメモリー必要ですか
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動で元のホーム画面に戻ります
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  KWSKMKT 返答済み 6 ヶ月 前.

こんにちは。この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,「Windows7の更新」というのは,Windows10へアップグレードなさろうとしておられるという意味でしょうか。パソコンのメーカー名と型番は何でしょうか。既に無償アップグレード期間は終了しておりますが,Windows10のライセンスはお持ちになっておられるのでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
28961;償終了わかりませんでした。Windows10のライセンスは持っていません。
専門家:  KWSKMKT 返答済み 6 ヶ月 前.

パソコンのメーカー名と型番は何でしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
23500;士通FMVA/705ALですが、Windows10へのアップグレード完了までどのくらい料金かかりますか
専門家:  KWSKMKT 返答済み 6 ヶ月 前.

Windows10にアップグレードをなさろうとしておられるようですが,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。また2017年春にリリースされた大型アップデートである「Creators Update」(1703)以降は以前のWindowsからアップグレードされたWindows10を利用されている製品についてはサポート対象からは外され,最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポート対象となっているという状況です。詳しくは以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

メーカーがその機種向けの最新版のWindows10に対応したドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムを提供していないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

Windows10への移行に関しては,パソコン自体のお買い替えが必要な時期であるとご判断いただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  KWSKMKT 返答済み 6 ヶ月 前.

ご期待に沿わない回答だとは思いますが,ご参考にしていただければ幸いです。

IT・インターネット についての関連する質問