JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1844
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Asusのノートパソコンを使っています。 停電時対応の方策を教えてください。 停電時に使えるようにしたいのです。

ユーザー評価:

Asusのノートパソコンを使っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 停電時対応の方策を教えてください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 停電時に使えるようにしたいのです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

 

バッテリーに充電されていれば、停電時でもご使用できるかと思われます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
10年近く前に購入しました。最近充電ができなくなりました。バッテリーは一定の期間で交換が必要でしょうか。なお私は70歳であまりPCに詳しくありません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
私の質問に対して、遠隔操作でのリモートサポートが必要でしょうか。

バッテリーは経年劣化いたします。

交換が必要かと思われます。

 

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
バッテリーを交換する必要があるということを理解しました。ありがとうございました。

ご理解のほどありがとうございます。

 

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

 

お手数かと思われますが回答の評価をお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問