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ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1905
経験:  PCサポート
105406645
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アカウント確認のための電話番号とは? 「この番号にテキストメッセージを送信できません」との表示がでております,

質問者の質問

アカウント確認のための電話番号とは?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「この番号にテキストメッセージを送信できません」との表示がでております
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何回やっても同じです
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

固定電話の番号を入力されておりませんでしょうか?

本人確認のために電話番号にメッセージを送信する方法が取られていますが、固定電話はメッセージが受信できないので、ご利用いただくことができません。

携帯電話をお持ちの場合はそちらの番号を入力してみてください。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
固定電話番号に固執しておりました。
携帯番号を入力してみます。
専門家:  ITkun 返答済み 7 ヶ月 前.

はい、お試しいただき結果をお知らせいただければと思います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
25658;帯番号を入力したところ次のステップへ進みました。
ただ次のステップでアクセスコードを入力してくださいとの指示があり、アカウント名、アカウントパスワードを数回入力してみましたがいずれも拒否され、明日もう一度入力くださいとの指示があり、当惑しております。
専門家:  ITkun 返答済み 7 ヶ月 前.

携帯電話に届いたアクセスコードは入力されましたでしょうか?

何度も間違えてしまいますとロックが掛かってしまいます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12525;ックがかかってしまったようです
あす携帯のアクセスコード?暗証番号を入力してみます
ありがとうございました
専門家:  ITkun 返答済み 7 ヶ月 前.

はい、お試しいただき、また何かございましたらお知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
29694;在ロックがかかった状態で入力できないでおります。
明日もう一度入力くださいとの指示がありましたが、どのぐらいの時間が経過すれば入力可能となるのでしょうか?
入力が可能となったら、携帯番号さらに携帯のメールアドレスを入力しようと思っております。
その場合携帯へ何かメールで指示があるのでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 7 ヶ月 前.

制限の日数はマイクロソフトの基準がありますので、ケースバイケースとなります。

数日おきにお試しいただくか、別の番号をお持ちであればそれをお試しいただくしかありません。

メールアドレスを入力すると、本人確認に使用できるようになります。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20170;日午前、トライしてみましたが状況は変わりません。
辛抱強く待つしか手はないのでしょうね。
専門家:  ITkun 返答済み 7 ヶ月 前.

ロックの解除は数日以上かかる場合もございます。

明確な日数はわかりませんので、数日おきにお試しください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20102;解しました
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12356;まだロックが解除されていない状況です。
従って問題は解決されておりません。
解決のためには、このまま辛抱強く待ち続けるしかないのでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 6 ヶ月 前.

恐れ入りますが解除されるまでの日数は確認する手段がございません。

1か月以上かかってもロックが解除されない場合はブラックリストされていることも考えられます。

どなたかの電話番号を借りることができる場合には、他の電話番号を試していただくことが一番早いと思いますが、その場合は何度もコードの送信を要求しないようにお気を付けください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20102;解しました
数日後に試行してみます
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20170;日午前中メール開始のため「アカウントを確認する」の「この電話番号にコードを送ってください」の指示に従い携帯電話番号を入力しコードの送信をしました。
次の画面で「コードを持っていません」「アクセスコードを送ってください」の表示があり、アクセスコードコード欄に携帯のアドレスを入力し、確認ボタンを押したところ、最初の「アカウントを確認する」「この電話番号にーーーー」画面に戻ってしまいました。
どうも入力項目が違っているように思います。入力項目・番号は何を入力すればいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

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