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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4306
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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PCを購入時にもどしました。プリインストールされているofficeの利用方法を知りたい。Microsoftサインインのた

質問者の質問

PCを購入時にもどしました。プリインストールされているofficeの利用方法を知りたい。Microsoftサインインのための当初のアドレスがわかりません。現在、7日間の試行利用は可となっています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 当初のプロダクトキイーを入力したが、その時のmicrosoftのアドレスを入れるよう、指示されます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: ウイルバスターのための再起動をしました。その後も、officeへのサインインはできません。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

リカバリー後の、Officeの設定方法は大きき分けて2つの方法があります。

インストールされているOfficeを起動し、お手元にあるプロダクトキーを入力する方法です。

この方法は、必ず再利用することができるというものではなく、この方法ではできない機種の方が圧倒的に多いです。

上記の方法でプロダクトキーを入力すると、既に使用されていますというようなメッセージが表示される場合には、上記の方法で再利用はできませんので、インストールされているOfficeを一度アンインストールし、再インストールを行う必要があります。

この場合、再インストールにプロダクトキーを利用することは原則としてありません。

再インストールをするには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用し、下記リンク先にサインインしてください。Office Home and Business など所有しておられるOfficeの項目に「Officeのインストール」がございます。それをクリックすることで、再インストールが開始されます。

Office マイアカウントページ

http://www.office.com/myaccount/

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが表示されます。

Office365しか表示されていないという場合、「自分のサブスクリプションとOffice製品をすべて表示する」をクリックしていただくと、表示されると思います。

該当するOfficeの項目にある「インストールする」のボタンを押していただくとインストールが開始されます。

手順としては、上記の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

下記窓口にお電話していただき事情を説明なさってください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

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