JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1261
経験:  IT系サポート
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

WIN7からWin10へのOSの変更が出来ず エラーが出て また。Win7に戻ってしまう。 アシスタント:

質問者の質問

WIN7からWin10へのOSの変更が出来ず エラーが出て また。Win7に戻ってしまう。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: APPLY_IMAGE 操作中にエラーが発生したため SAFE_OS フェーズに失敗しました。と....
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。
 
Windows7世代のパソコンはWindows10に対応していない場合が多く、アップグレードが正常に完了しないことがあります。

詳しくお調べいたしますので、パソコンの型番をお知らせいただけますでしょうか。
 
※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
NF/G40
質問者: 返答済み 15 日 前.
お願いします
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

恐れ入りますが、本件に関してはリモートサポートでの解決が難しい問題となります。

お調べいたしましたところ、やはりこちらのパソコンはWindows10には対応しておりませんでした。

製造から10年近く経過している機種ですので、このままご利用いただくと突然故障するリスクも高くなっております。

パソコンの寿命とお考えいただき、買い替えを検討されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
スマホに、届いた受付番号とPCでの受付番号が、違いますが どうやり取りしたら 良いのですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
はい
質問者: 返答済み 15 日 前.
他社のwin7~10への移行は同じ手順で出来ました
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

スマホの方は通知になりますので、こちらからお返事いただければ結構です。

機種によってWindows7でもアップグレードできるものとできないものがございます。

お調べいたしましたところ、こちらの機種はアップグレードに対応していない機種のようです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
先程、クレカの番号 入力しましたが、更に請求がくるという事ですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
遠隔サポートしてもらえるんじゃないですか? 私 素人だけど大学で情報工学科卒です。
古いからやめて下さいは、言い訳じゃないですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
この対応で3,180円 請求するんですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
あなた方、プラでしょ!
調べているとか、何かのメッセージないと私は困ります
質問者: 返答済み 15 日 前.
プラでなくプロ
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

リモートサポートは私の方で受け付けておりませんので、info@justanswer.jp までリモートサポート分の返金をご連絡いただければ返金されます。

厳密にはインストールできる可能性は0ではありませんが、この機種は既にサポートが行われておらず、Windows10用のドライバが用意されておりません。

10年前のパソコンですと古いからできないというのは言い訳ではなく、実際にWindows10上でこのハードを動かすためのソフトが用意されていないということになります。ご理解いただければと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
古いのは承知です。サポート外も承知の上、こちらにきたんですけど。XPをいったんVistaか7にあげて 認証IDがヤフオクで飛び上がってますがその方法で数台UPし、win10にもしましたがいかがでしようか?
この、富士通だけは、エラーがでます。
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

強制的にアップデートをお試しになりたい場合は、データのバックアップを取っていただき、クリーンインストールをお試しください。

https://pc-karuma.net/windows-10-may-2019-update-install/

インストール段階で一度フォーマットしていただくことをお勧めいたします。

Windows7も削除されてしまいますので、これでも失敗するようですとWindows7へ戻すためにもWindows7の再インストールが必要となります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
サイトを見る前に、データだけは、クラウド上、メモリースティック、SDカードにバックアップはとってあります。
中身は全部消えてもいいです。
取り合えず Win10にしないとサポートぎりぎりなので
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

上記ご案内しているリンクにクリーンインストールの方法が説明されております。

参考にしていただきクリーンインストールをお試しください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
遠隔サポートお願いします。
クレカの番号は、認証とれましたか?追加料金等発生しませんよね? ドライバは、こちらのパソコン 購入時には既に入っていました。FTA32等でフォーマットして、取り合えずwin10にして頂けるのですか?
他のソフトは、全部保管してあるので、インストンールや圧倒かけたものは解凍します
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

クリーンインストールはパソコンにログインする前の段階での作業となりますため、遠隔サポートでの接続を行うことができません。

既にリクエストいただいているリモートサポート分につきましては、info@justanswer.jp まで返金を依頼していただければと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
不具合があるかだけでも、お願いします。win10への移行に関しては別ですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
クリーンインストンールしたらWin10のOSを購入するという事でしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 15 日 前.

Windows10への移行が目的ですと、リモートサポートでご提供できることがございません。

仮に不具合があったとしても、Windows10をクリーンインストールする分には関係がありません。

クリーンインストールはアップグレードとは異なり、まっさらな状態でインストールすることになります。

これにより原因を取り除ける可能性があります。

Windows10のクリーンインストール時にはWindows7のプロダクトキーをご入力ください。

IT・インターネット についての関連する質問