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kaito
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カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2006
経験:  dasdasd
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サポートをお願いします。 名前 八重樫 章, メールアドレス 八重樫 章

ユーザー評価:

サポートをお願いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 名前  八重樫 章
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールアドレス 八重樫 章 、*****@******.*** , ユーザー登録済みです。 此まで、筆王の初期から使用しており、毎年バージョンアップを無償で受けてた記憶です。昨年は筆王ゼロを 使用しました。 今年Win10 1903に更新した際に、バックアップと取ったにもかかわらずインストールしていていたSWが移管できませんでした。 そこで、何とか、バックアップの中から筆王ゼロを見つけ、再インストールをしようとしていますが、インストール後の初期設定で、シリアルナンバーを求められましたので、ソースネクストWebページのマイページから、「みんなの筆王」シリアルナンバーを見つけ入力しましたが、エラーになりました。 どの様に解決可能でしょうか? 宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラー内容を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
よろしくお願いします。
win10 1909となっています、
昨年まで筆王ゼロか、使えていて、クラウドにバックアップも取っていましたので、単純に登録済みのシリアルナンバーを連絡して貰えればすむ話しとの理解です。如何でしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
エラー内容は、ソースネクスト様の窓口担当者様にお伝えしておりますので、ご確認をお願い致します。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

マイページで確認できるシリアル番号は、ユーザー登録が済んでいる製品に限られます。

また、こちらからソースネクストへ確認が行えません。

個人情報の兼ね合いにより、誠に恐れ入りますが、

エラー内容をお知らせいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
回答差し上げます。
以下が問い合わせ内容です。

サポートをお願いします。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 名前  八重樫 章
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールアドレス 八重樫 章 、yaegashi.7887@gmail.com , ユーザー登録済みです。 此まで、筆王の初期から使用しており、毎年バージョンアップを無償で受けてた記憶です。昨年は筆王ゼロを 使用しました。 今年Win101903に更新した際に、バックアップと取ったにもかかわらずインストールしていていたSWが移管できませんでした。 そこで、何とか、バックアップの中から筆王ゼロを見つけ、再インストールをしようとしていますが、インストール後の初期設定で、シリアルナンバーを求められましたので、ソースネクストWebページのマイページから、「みんなの筆王」シリアルナンバーを見つけ入力しましたが、エラーになりました。 どの様に解決可能でしょうか? 宜しくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

折角お送りいただきました内容ですが、こちらのお送りいただきました質問内容になります。

恐れ入りますが、{「みんなの筆王」シリアルナンバーを見つけ入力しましたが、エラーになりました。}この部分の

エラー内容をお知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
マイページ上に表示される「みんなの筆王」のシリアルナンバーを拾い、筆王ゼロ Ver.17の初期設定画面に入力すると、「シリアルナンバーエラー」と表示と音声メッセージが流れます。これ以外は、何も表示されない為どうしようもなく、カスタマーサポートへ連絡した次第です。

因みに、初期設定をしなくても取り敢えず使えそうなので、2019年に使用した住所録を読み込ませた所、同じ拡張子でありながら、読み込みエラーか発生しました。 確か2、3年前にソースネクストが住所録フォーマットか変更された記憶かあります。此れは別な大問題です。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、「サーバーシリアル番号が適切ではありません。」という表示ではありませんでしょうか。

また、みんなの筆王はwebブラウザで動作する製品です。
パソコンへのプログラムのインストールは不要です。
専用ページからログインしてご利用ください。また、Android、iOS端末では専用アプリをご利用ください。
→専用ページ https://www.sourcenext.com/sc/webfudeoh/

「みんなの筆王」のシリアルナンバーと、筆王ゼロ 及び、筆王Ver.17ではシリアルナンバーが異なります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
連絡ありがとうございました。

再確認をしたところ、ご指摘の通り「サーバー:シリアル番号が適切ではありません。」との表記でした。
「みんなの筆王」は、Web版だったのですね。そもそも、私は、此まで使った事が無く、購入もダウンロードもしていません。
にもかかわらず、「マイページ」に、筆王ゼロとなるべき所が、サーバー側で処理を間違えて、「みんなの筆王」と記録されている事が今回の原因と考えられます。  他にもソースネクストから複数SWを購入してますが、他は正確に表記されています。

と言うでソースネクスト側に、上記の内容をお伝え願いないでしょうか?
宜しくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、先ほども御案内している通り、

「みんなの筆王」のシリアルナンバーと、筆王ゼロ 及び、筆王Ver.17ではシリアルナンバーが異なります。

サーバー側の誤認識ではありません。

みんなの筆王のシリアルナンバーは、みんなの筆王のみのものになります。

筆王ゼロは別のアカウントで購入されておりませんでしょうか。

また、筆王ゼロは、ソフト版を購入されておりますでしょうか。

インストール版を購入されておりますでしょうか。

インストール版を購入されている場合は、ソースネクストよりメールが届きますので、

併せてご確認ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
返信ありがとうござます。

「サーバー側の誤認識ではありません。」と言う事は理解しておりますが、「何故、サーバー側の記録が、以前と変更になっているのか?」と言う意味で記載しました。 
初期購入の「筆王」を過去のメールで検索してみましたが、見つける事が出来ませでした。 と言う事で、これ以上の対応をお願いする事は困難と考えますので終結とさせて頂きたく思います。
付きましては、「一週間トライアルとしての契約\500」にて終了し、 今後に関する「安心リモートサポート(\3180/月)には加入しない」事で処理をお願い致します。
宜しくお願いします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

「何故、サーバー側の記録が、以前と変更になっているのか?」

⇒上記につきましては、昨日も御案内している通り、

異なるアカウントで購入されていないかというところです。

ソースネクストで保持しているサーバーデータは、アカウントに紐づいておりますため、

ご確認いただいている(サインインしている)アカウントでは、筆王ゼロ 及び、筆王Ver.17のサブスクリプション情報が

ありません、という仕様です。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

リモートサポートは、申請及びこちらで承諾をしておりませんため、

発生しておりません。ご安心ください。

トライアルでの解約方法につきましては、お手数をお掛け致しますが、

下記ヘルプページを参照の上、お手続きいただけますでしょうか。

https://www.justanswer.jp/help/how-can-i-cancel-my-trial

この度は、貴重なお時間をありがとうございました。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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