JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 922
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

電話問い合わせは、できないのですか。 筆王Ⅴer23。モデルナンバーって、なんですか。

ユーザー評価:

電話問い合わせは、できないのですか。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 筆王Ⅴer23。モデルナンバーって、なんですか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン買い換えのため、筆王ver23をダウンロードするも以前の住所録、デザイン等のデーターが表示されない。
質問者: 返答済み 13 日 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 13 日 前.
もう少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

 

以前の住所録を前のパソコンから移動してきたものの、取り込みがうまくいかないということでしょうか? それとも、特に前のパソコンから住所録等の移動はされていない状態でしょうか。

もし取り込みがうまくいかないのでしたら。どの部分でうまくいかなくなるのか、どんなエラーメッセージが出ているのか(解決の手がかりとなります)、もう少し詳細をお伺いできると幸いです。

​ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
前のパソコンから筆王データファイルの住所録データは、新しいパソコンの筆王データファイルに移行済みです。筆王データファイル内にはその年ごとの住所録データとデザインデータを名前をつけて保存しています。しかし、その年ごとに名前をつけて保存した住所録データとデザインデータは、筆王を起動しても住所録データ、デザインデータも何も表示されないので、どうしたら以前のように利用できるのかを教えてください。

前のデータを作られた、筆王のバージョンはおいくつでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
前のデータを作られた、筆王のバージョンは、いつのバージョンものか覚えていませんが、昨年、筆王VER23を購入して古い筆王バージョンの住所録、デザインの各データを移行して年賀状を作成してます。
質問ですが、[安心リモートサポート] をクリックすると上記の金額が請求されますがこちらは返金の対象です。とのことですが、うまく解決しなかった場合、返金されるということで、返金の対象ということでしょうか。

当サイトには、30日の返金保証制度がございます。その対象ですという意味で、リモートのご案内に表示がされております。

リモート自体は、結果を保証するものではありません(※最善は尽くしますが、PCの故障やデータ破損、パスワード不明等により解決に至らない場合もございます)。

そのデータのバージョンによって、読み込みの手順が若干変わってきます。

もし通常の手順で表示されないのでしたら、「開く」ではなく、「別ファイルから取り込み」を選ばれてみてはいかがでしょうか?

「筆王の住所録」を選ぶと、どのバージョンのデータか選択する画面になります。いくつか候補がありますので、ひとつずつ試されてみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
教えていただいた方法でこ、一度トライしてみます。これにてやり取りを終了させていただきます。このたびは、ありがとうございました。

こちらこそ、何度もご丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。

最後にご参考までに、先程の手順が写真付きで紹介されているページをご紹介させていただきます。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8520

ではこれにて、質問を閉じさせていただきます。
ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
IT・インターネットに関する追加の質問はありません。sumika氏の回答に対する評価は済んでおります。

こんにちは。先日はありがとうございました。

当方への評価は12/4に行われておりますが、それ以降を求めるメールがシステムより届いているようでしたら、これとは別の質問から届いている可能性があります。

ご心配なようでしたら、以下のサポート窓口にて質問履歴を確認されてみてください(専門家側ではお客様の質問履歴をすべて閲覧はできません)。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
「私からの回答内容に不明な点や補足の説明をさせていただいた方がいい点はありませんか?」について、何もありません。

IT・インターネット についての関連する質問