JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 229
経験:  Apple系デバイスのテクニカルサポートのオペレータを2年、iPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

プリマアプリでiPad

ユーザー評価:

プリマアプリでiPad AirとiPodを売りました。アクティべ-ションロックと言うのが掛かってるみたいです。どのような対処が一番望ましいでしょうか?出品者がすべて対応しないといけないでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのOS(例:Mojave、High Sierra)または iOS を教えていただけますか?
Customer: iPad Air 16GB スペースグレイなんですけどOSは調べないとわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: iPodはiPod touth 16GB スペースグレイ 第6世代です。よろしくお願い致します。

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

アクティベーションロックは初めの所有者がApple IDで機器登録を行うと、盗難防止の

ためロックがかかる仕組みがアクティベーションロックです。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201441

出品者が全て対応しなければならないかというよりは、出品者(所有者)しか解除でき

ないという方が正しいでしょう。

ーーーーーーーーーー

アクティベーションロックを解除する場合はApple IDとパスワードが必要となります

ので、こちらをお相手の方にお伝えするとなるとリスクが高いと思われます。上記リンク

の「以前の持ち主が近くにいない場合」を参照していただき、「iPhoneを探す」を利用

しデバイスを削除→アカウントから削除と進めるのがよろしいかと思われます。

ーーーーーーーーーー

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。お手数をおかけしますが、

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
ありがとうございます。あまり詳しくないのでもうちょっと詳しく教えていただけますか?

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。

iPhoneを探すのデバイスを削除する操作は、下記を参照願います。

参考URL:https://www.softbank.jp/support/faq/view/17776

こちらはパソコンからの操作で順ですが、画面通り進み今回出品されたiPad Airと

iPodを選択し消去としていただく方法になります。別にiPhoneやiPadをお持ちの

場合でも同様の操作ができます。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
申し訳ございません。
ID.パスワード不明なんですけどどうしたらいいのでしょうか?

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。

Apple IDはメールアドレスで出来ておりますが、任意のメールアドレスかiCloud.comという

ドメインのメールアドレスになっていると思われます。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201354

こちらを参照して、まずはApple IDの特定が必要となります。Apple IDの特定が出来た場合は

パスワードのリセットを行います。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201487

ここまででApple IDとパスワードが特定できれば、iCloud.comのページにてサインインした

際に「すべてのデバイス」の部分に該当のiPad AirとiPodが出てくるはずです。

ーーーーーーーーーー

Apple IDの特定が出来なかった場合は、お手元の操作で行うことは困難なためAppleのサポート

をご利用していただき、Apple IDが確認出来ないかお問い合わせ頂きます。

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/apple-id

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問