JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

DVD、CDの読み込みがされず困っております。 LIFEBOOK AH42/W です。 特にございません。

質問者の質問

DVD、CDの読み込みがされず困っております。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: LIFEBOOK AH42/W です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございません。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

お世話になります。JUSTANSWER-aobazuku- が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

 

 

マイコンピュータからCD,DVD-ROMドライブのアイコンは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
今現在、表示無しです。
専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

リモートは少々お待ち願います。

ご使用のWindowsのバージョンはいくつになりますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
10 です。
専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

では一度

スタートボタン横に「デバイスマネージャー」と入力し、表示画面のツリーからCD,DVDの>ボタンクリック

問題のDVDを右クリックして、デバイスのアンインストールし、システムを再起動してみて下さい。

すみませんが次回回答は19時以降となりますのでご了承ねがいます。

 

 

 

質問者: 返答済み 5 日 前.
ツリーの中にそもそもCD,DVDのコマンドが無いようです。
専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

デバイスの一覧にCD,DVDがないのでしょうか?

 

質問者: 返答済み 5 日 前.
はい、そうです。
専門家:  aobazuku 返答済み 5 日 前.

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

では、CD,DVDのトレーは開閉出来ますか?

LEDなどは光りますでしょうか?

IT・インターネット についての関連する質問