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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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新規にPC購入し、メールの設定をしているのですが、うまく行きません, Windows10です,

質問者の質問

新規にPC購入し、メールの設定をしているのですが、うまく行きません
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このショートメッセージで添付ファイルをおくることできますか?
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・設定がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
9312;新規に購入したPCへJcomからいただいているインターネット環境設定通知書に基づき、OUTLOOKの4設定を行っています。
➁そちらに記載あるパスワード(9uJ469ai), メールサーバーの情報
 受信サーバー:pop.jcom.zaq.ne.jp/ Port 110
送信サーバー:smtpa.jcom.zaq.ne.jp/465
③上記パスワードを入力し、サーバー名が"possl.zaq.ne.jp"エラーとして「受信(POP)サーバーにログオンできない。パスとメアドを再確認してほしい」
 また、サーバー情報は、
 受信サーバー:possl.zaq.ne.jp/ Port 995
送信サーバー:mailssl.zaq.ne.jp /Port 465➃ そのため、➁に記載してある情報に書き換えても、設定できないという状況です。
  従い、どのような方法で設定すべきか対応がわかりません。
  古いPCのメアド:*****@******.***です。
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

回答致します。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。

https://wm-f.zaq.ne.jp/

上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

画面例は「OCN」です。一部画面が異なりますが適宜読み替えてご対応ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25351;定のwm-f.zaq.ne.jpをクリック。その後以前のPCで使用していたメアドを入力、パスワードの記憶があいまいなこともあり、ログインできませんでした
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートでお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

回答致します。

インターネット環境設定通知書

があればそちらでご確認ください。

なければ下記よりお手続きください。

https://www.jcom.co.jp/sim_contact/entry_request.php?trigger=UserInfo&form_type=net_pass_reissue&ssid=5ee31581f7f8bc9b6a87524fec45d0cb

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
19978;記のURLへアクセスできませんでした
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

JCOMのサポートへ明日9時以降でお問い合わせください。

https://www.jcom.co.jp/contactus/call.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;なたのメッセージは
同じ質問ですが、次のように繰り返します。
(1)新しく購入したPCについてJcomから受信したインターネット構成通知に基づいて、OUTLOOKの4つの設定が行われました。
パスワードパスワード(9uJ469ai)、メールサーバー情報
受信サーバー:pop.jcom.zaq.ne.jp/ポート110
送信サーバー:smtpa.jcom.zaq.ne.jp/465
③上記のパスワードを入力します。サーバー名は「possl.zaq.ne.jp」エラーです。「着信(POP)サーバーにログオンできません。パスとメールをもう一度確認してください。」
また、サーバー情報は受信サーバー:possl.zaq.ne.jp /ポート995
送信サーバー:mailssl.zaq.ne.jp /ポート?➃したがって、記載に記載されている情報を書き換えても設定できません。したがって、設定方法がわかりません。
古いPCメール:*****@******.***もっと田中義勝
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

JCOMのサポートへ正しいパスワードにつきお問い合わせください。

https://www.jcom.co.jp/contactus/call.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

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