JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6989
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10起動画面に、次のメッセージが出て起動できません。 Dell Vestro Windows 10です。

質問者の質問

Windows10起動画面に、次のメッセージが出て起動できません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Dell Vestro Windows 10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メッセージは、C¥Windows\SYSTEM32|MSVCP140.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。・・・エラー状態0x0000121
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・ログイン画面までは行けるのでしょうか?

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
ありがとうございます。ログイン画面のPINを入れるボックスの上にエラーメッセージが出ます。画面の写真を後で添付します。
質問者: 返答済み 11 日 前.
個人のPCではないのでリモート操作はしていただけません。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答致します。

とりあえず、PINをご入力ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
遠隔操作はお願いしません。写真のアップはできますか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
エラーコードは0xc000012fでした。失礼しました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
画面の写真を追加しました。よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

回答致します。

OKで抜けた後、サインインオプションで、パスワード等でサインインを試みてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
OKを何回押しても同じ画面が出てきて、先に進めません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
再起動しましたが、状況は変わりません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
今、スキャナを外して再起動したらうまくゆきました。
ありがとうございました!
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

事象的に高速スタートアップ機能が悪さをしている可能性が高いです。

念の為高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動しておいてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015493

※コントロールパネルは、

Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、

control

と入力してエンターキーで起動してください。

 

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問