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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1206
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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パソコンの設定に不備があるから変更せよとのれんらくがあるが、昔のことでアドレスの代わっているし、答えようがない。

ユーザー評価:

パソコンの設定に不備があるから変更せよとのれんらくがあるが、昔のことでアドレスの代わっているし、答えようがない。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10(もと、Windows7)デスクトップパソコンです
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 途中でプロバイダーをトッパからeo光に変更しました。その時、古いメールアドレスが残っています。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

パソコンの設定に不備があるから変更せよと連絡が来たとのことですが、それはどちらから来た通知でしょうか?

もし通知に出ているサービスやソフトの名前、より詳しいメッセージの全文などありましたらお知らせいただけると幸いです。解決の手掛かりとなります。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
パソコンを立ち上げたときに、警告の形で画面の右側に表示されます。3か月ほどまえからですか。よくわからないので、無視して使っていましたが、この度、画面の中央にUSBあるいはハードディスクを使用した際にアイコンが常駐するようになり、御社にご連絡するようになりました。ぱそっこん使用は長いのですが、ハード的には素人ですのでよろしくお願いします。(当方、78歳になりました)

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

お知らせいただいた情報だけでは通知の出どころがわからないため、直接拝見し、調査を行いたいと思います。

リモートは作業中、お客様側の立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。今からお立ち会いは可能でしょうか? あるいは、ご希望の時間帯に作業予約も可能です。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
立ち合いは明日(11月11日)お願いできますか。時間はご指定ください。

では明日の13時でしたら予約枠が空いておりますので、そこでお取りしたいと思います。

リモートを受けるに当たり、お客様のと当方のPCを接続して頂く必要がございます。明日時間になりましたら、接続に必要なリンクを送信させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
それでは明日、よろしくお願いします。

かしこまりました。

ではリモートを受けるにあたり、まずお客様側から当方のPCへ接続して頂く必要があります。

以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください(※警告や同意が出たら応じてください)。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。


https://00m.in/111101

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。詳しい場所は図をご覧ください。

先程はありがとうございました。

ではリモートについては、当方からキャンセル依頼をあげておきました。リモート費用につきましては、こちらの質問終了後に後日返金となります。

カード会社によっては返金まで日数がかかる場合があります。ご心配なようでしたら、以下のサポート窓口までお問い合わせされてみてください。
https://professional.justanswer.com/chat/index/0bac9d981ec6491a819940205c22d211#re.v/4871/

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
なぜか、症状が現れず、失礼いたしました。しばらく、現状で使ってみます。また、症状が現れたら「sumikaさん」にお願いしたいです。ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

またなにかございましたら、おこえがけくださいませ。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
片岡です。先日(11/11)お時間を取っていただいたのに、症状が現れなくて、失礼いたしました。一昨日、また、症状が出ましたので、時間があれば見ていただきたいと思います。

こんにちは。

先日いったんリモートのリクエストをキャンセル処理してしまったため、この質問上からリモートをお受けすることはできません。

お手数ですが新規に質問を立てていただき、そちらからリモートのリクエストを頂戴してよろしいでしょうか? 私スミカ宛と書いていただくかご指名いただければ、他の専門家が誤って解答することはありません。内容も簡単に「パソコン設定不備の件」程度でかまいません。
(※質問自体は一時的に重複となります。リモート終了後に当方からキャンセル指示を出します)

また警告の画面が出ているようでしたら、閉じずにそのままにしておいていただくようお願いいたします。いったん閉じるとなかなか出ないようですので。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
sumikaさま。先日はお時間を頂きながら、症状が現れず失礼いたしました。あれから2日後、また、症状がでました。お時間がありましたらまた、見ていただければ幸いです。 片岡克己
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
sumikaさま。なお、当方、スマートフォンに送られたメッセージを読む術をしりませんのでよろしくお願いします。片岡克己

恐れ入ります。当サイトからの通知は、お客様自身で当サイトへ登録されたメールへ届くようになっております。専門家側にはお客様情報へアクセスする権限がないため、変更はできません。


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https://www.justanswer.jp/

ログイン情報がご不明の場合は以下のサポート窓口までお問い合わせ下さいませ。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
sumikaさま。 了解しました。 片岡克己

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