JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 784
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

CorelwinDVDpro11へアップデートして、起動させようとすると「WinDVDはWindows

質問者の質問

corelwinDVDpro11へアップデートして、起動させようとすると「WinDVDはWindows Aero環境を無効にしてブルーレイ再生を有効にします。」というメッセージが表示される。コーレル社に尋ねると、グラフィクスドライバーを更新してくれと言われ、何度か再起動をしてみても更新されないようです。どうすれば更新されますか
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: FMVA50A3WP Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 外付けブルーレイドライブBRP-UT6SWを使用しています。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  津田 返答済み 7 日 前.

こんにちは!

津田とももうします!
よろしくお願いいたします。

 

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、既にデバイスマネージャから、ドライバの更新をおこなって頂いたということでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
パソコンを再起動しただけで、ドライバーを直接更新したという認識はありません。
専門家:  津田 返答済み 7 日 前.

ありがとうございます。

そうしますと、更新ができておりませんので、デバイスマネージャからドライバの更新を行っていただけますでしょうか?

方法がご不明でしたらご案内いたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
教えてください
専門家:  津田 返答済み 7 日 前.

かしこまりました。

「Windowsキー」を押しながら「Xキー」を押して頂き、一覧からデバイスマネージャをクリックしてください。

一覧に表示される「DVD/CD-ROMドライブ」の左にある>をクリックし、一覧にあるすべてを右クリックして一つずつデバイスのアンインストールを行ってください。

アンインストール後は、再起動を行ってください。

これで更新は完了です。

 

質問者: 返答済み 7 日 前.
全て削除してから再起動しました。
専門家:  津田 返答済み 7 日 前.

これでコーレルさんから指示された更新作業は完了です!

質問者: 返答済み 7 日 前.
症状は変わりません
専門家:  津田 返答済み 7 日 前.

かしこまりました。お問い合わせ内容である「更新作業」についてはご案内し、完了いたしましたので、その旨をコーレルさんにご報告頂けますでしょうか?

専門家:  津田 返答済み 7 日 前.

また、こちらご評価をお願いいたします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
コーレルさんからはintelHDGraphics530のバージョン(24.20.100.6290)日付2018/08/27が古いとの指摘されました。

IT・インターネット についての関連する質問