JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ジャストシステムの花子フォトレタッチで途中で突然作った画像が消えてしまいます。どうすればよいか教えて下さい。

質問者の質問

ジャストシステムの花子フォトレタッチで途中で突然作った画像が消えてしまいます。どうすればよいか教えて下さい。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ありがとうございます。花子フォトレタッチ2003です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 少し込み入った画像の修正などしていたからかと思うのですが、せっかくできあがそうになって3度もすべて一瞬にきえてしまいました。終了もしているのですが・・・
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

 

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

 

花子のバージョンには、2003というバージョンはございません。正しいバージョンを正確にご記載ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

 

既に3度起こっているということであれば、プログラムとしての障害に可能性が否定できませんので、再インストールはお試しになっておられますでしょうか。

 

また、保存自体に問題がないのであれば、移乗動作の有無にかかわらず、こまめに上書き保存されることもデータロストに対する回避方法の一つとして、推奨されている方法です。

 

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問