JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 779
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

購入したのですが、メールが届きません, まだパソコンを購入したばかりで、outlookです, 試しましたが届いてません,

質問者の質問

購入したのですが、メールが届きません
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: まだパソコンを購入したばかりで、outlookです
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 試しましたが届いてません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: まだダウンロードをしておりませんのでなんとも。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

●問題の起きているメールアドレスの@より後ろの文字
●表示されているエラーメッセージ(※もし出ているのであれば)

●送信には問題がないか

​ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
outlonk.jpです
質問者: 返答済み 9 日 前.
outlook.jpです
質問者: 返答済み 9 日 前.
12456;ラーメッセージはありません
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

@outlook.jpのメールアドレスですね。

もしかするとアカウント側の問題かもしれません。以下の手順を行い、状態が改善するか試してみてください。

1.以下よりOutlook.comにサインインします。もしサインイン後に国やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。
https://outlook.live.com/owa/

2.ウェブメール画面が開いたらその画面上よりテストで自分宛てに送信し、受信できることを確認します。

3.続いて、以下よりマイクロソフトアカウントにサインインします。もしサインイン後になにか画面に指示が出たら、従ってください。
https://account.microsoft.com/services/

以上の操作をすべて終えたら、メールソフトOutlookを一旦終了し、もう一度起動します。
その上で送受信できるかお試しになってみてください。

それでもうまくいかない場合には、Outlook側の設定を確認してみたいと思いますのでお知らせくださいませ。
また、ウェブメール画面からの送信テストの結果もあわせてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
今送信を試した所、受信メールが一気に届きました。お騒がせ致しました
専門家:  sumika 返答済み 9 日 前.

無事解決されたようで、良かったです。

また何かございましたら、お声がけくださいませ。

IT・インターネット についての関連する質問