JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1175
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Outlook

質問者の質問

Microsoft Outlook が、今週分から受信・送信できなくなりました。そこで受送信をクリックしますと、「実行できるようになっていません」表示され、メールが見られない状態です。別に、もう一台のパソコンでも同じ現象尾が起きています。ですから、この送信も届かないのではと、不安です。是非解決法を、お知らせください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーションシステムを教えていただけますか?
Customer: ACERのAspire5750と、CPU i7を用いた自作機です。いずれも昨日は異常はありませんでした。OSは、いずれもWindows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インターネットは、正常に動いております。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・送受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
お世話になります。ご質問にもあるOfficeのバージョンが古いのでは無いかと考え、Office2019を購入しトライしたところ、Outlookも無事つながるようになりました。ご指摘有り難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

承知いたしました。

それでは以降こちらへのご返信は不要でございます。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問